寵愛と加護の指輪

ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 今回の記事は、2024年1月に買ってよかったアイテムであるスマホリングについて書きます。 直近でエルデンリングをやりまくったのでエルデンリングについて書こうかと悩みましたが、さすがに現実逃避がすぎる…

9回ウラ、コロナ3類コーチャー脱走

ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 今回、2024年になったということで目標などを綴っていきたいと思います。 僕のツイッターにおける友人である、マネーラ伊藤(@mobius1942)さんのブログに感銘を受け、この試みを始めようと思った次第でありま…

死ぬまでにやりたいことリスト

ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 突然ですがみなさんは「死ぬまでにやりたいことリスト」を知っていますでしょうか。 その名の通り、死ぬまでにやりたいことをリストアップすることで、人生に目標を立てるというか、擬似的に寿命を延長する機…

躁になってからの振り返り~人を傷つけないために~

コンセプト:自分の1ヶ月半のツイートを振り返り、よろしくないツイートを洗い出し、懺悔する。 ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 早速ですが、自分語り失礼します。 6月の頭から、9月の頭まで、約3ヶ月の間、Twitterを見るのが辛い時間が続き…

MT09で往く北関東ツーリング

毎年恒例の関西/関東合同ツーリングで栃木県に行ってきました ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 2020/03/13~16でツーリングに行ってきました。その間「終焉まで①(2/21~)」の更新をサボってしまったので、こちらに走ったルートとか、寄った…

終焉まで①(2/21~)

コンセプト:コロナ陽性になった時に「どこ行って何したか」を明瞭化する(=この記事を見せる) ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。 2020年、2月の中旬くらいから新型コロナウイルスが流行しているので、忘備録を書きます。日割りで記事を分ける…

ゆうき、ラストラン!

かにです! 卒業話ばかりになりますが、 ウチのゆうきも今日で卒業です。 時々ブログに登場していたゆうき。 4月27日から昼営業ヘルプとして働き始めましたが 今日をもって歴史を卒業します。 お客さんとしてきてる時は 上の写真のようなすました顔で淡々と…

冬の日の2016

こんにちは ほねかにです。 今日のコラムは「どこ見て歩く?」という話です。 みなさんは普段歩くとき、どこを見て歩きますか? おそらくほとんどの方が「前」と答えるでしょう。実際人とぶつかると危ないですし、なんとなく車を運転する身としては前方確認…

ノーパン生活3年目

こんにちは ほねかにです。 この「続きを読む」以前の空間には、ちょっと凝った"コラム"的なものを書こうと考えてるのですが・・・。 この記事(12月10日)を書いている時間が12月11日の夜22時、と後ろ倒しの先送り状態になってしまっているため、…

シスター・ペテルブルグ

こんにちは ほねかにです。今日から頑張って毎日ブログを書きますよん。 最近、堕落した生活を送っておりまして、それを改善するために僕が考えた手段の一つです。この"手段"というのは3つあります。 学校に行く 生活リズムを直す ブログを書く 以上3つで…

クラン対戦 対面同格 攻め忘備録(TH6 7 8対象)

こんにちは. ほねかにです. 日常生活の話は置いておき,クラクラについての話を書きます. クラン対戦で同格星3がなかなか取れない人のための 軍隊編成,テンプレ攻めについてです.

1つ前の呟きは投稿ではなく編集です

Twitterしてても碌なことがない. ここ7日間の呟きを消しながら,昨日なんかは50Tweetくらいしてしまったのかな,と思った. 結局ブログの更新も止まり,ダラダラとTwitterを続けてしまったがそれでいいのか. 高橋邦子シリーズがマジで面白い.

クーゲルシュライバー

今日は電車の中で出来る趣味について考えました. その結果このようになりました. 座れるか座れないかでかなり変わってくると思うのですが,電車の中でPCを開くのはかなり非現実的です. その反面,スマホを用いたLINE・ブラウジング・あと睡眠,などは趣味…

時期

最近研究室の居づらさが高いです. 周りのみなさんが修論や卒論を書く空気の中,自分だけ脳内お花畑なので居づらいのです. そもそもが"研究室"という名前なのですから,研究せざるもの居るべからずなのです. やはり 研究室=家 化は危険な事態を招くので,…

理由

つい廃あらーと とかいう連携アプリを切りました. 1日に1回 意味の分からないviaから呟かれても困る. その代わりとして0時頃にブログを書こうと思います. これは中学生のときの僕(忍者ブログ)や高校生のときの僕(mixi日記)のスタイルに近い. 3日坊主…

MH4で登録しておきたい12個の定型文ランキング

モンスターハンター4,略称MH4では,遠くの人と遊ぶオンラインプレー時に意思表示が出来るチャット機能がある. 集会所(戦闘前)にいるときはキーボードなどを利用した自由な入力が可能だが,狩りのフィールドに出てしまってからでは定型文しか使えなくなる…

この時間にシャワーを浴びに行くためのTIPS

諸言 近年,シャワーの効力について様々な研究がされてきました. 人間がシャワーを浴びたい時間にシャワーを浴びるということは非常に重要なことであり,シャワーを浴びることで人間"らしさ"に磨きがかかると言われています. もはやシャワーを浴びない人間…

SPADA/SP6段合格するためのTIPS

昨日beatmania iidxの新作であるSPADAが稼働されたため,昨日のうちに早速ゲイ専へ行ってきた.にわか段位認定至上主義おたくである僕は新曲には一切触れず(そもそも今作はステッパッポをやる前に段位認定をやったほうがいい?),段位認定SP4段(変化なし…