クーゲルシュライバー

今日は電車の中で出来る趣味について考えました.

 

f:id:honekani:20150131003934p:plain

その結果このようになりました.

座れるか座れないかでかなり変わってくると思うのですが,電車の中でPCを開くのはかなり非現実的です.

その反面,スマホを用いたLINE・ブラウジング・あと睡眠,などは趣味と言う感じがしないので省きました.

結局は全部時間潰しでしかないんですけどね.

音楽鑑賞もブラウジングと合わせればただの"ながら聴き"になるという要素を持ち合わせているので,趣味として聴くならばやはりコンセプト・アルバムを聴くべきでしょう.

 

で,赤丸で囲ったのですが携帯ゲーム機を用いたゲームをして過ごすのが攻守最強の趣味と言えますね.

周りを見渡してみると,おたくや手遅れなおっさん,若気の至り的存在である高校生しか電車の中で携帯ゲーム機(3DSPSVita等)を弄ってない印象があるのですが,僕から言わせると,逆にいい歳こいた中年がソシャゲやってるほうが日本人特有の出る杭は打たれる故の守り・自己主張性の無さ・安牌しか切らない人生的なものを感じますね.

 

携帯ゲーム機の売りは操作性にあります.

なのでRPGスマホでやれ.アクションは揺れの関係で向いてないし中途半端な移動を挟むと萎える,等ありますので3DSは早くローグライクを出せ.

 頼む・・・

 

この記事の内容は今日の行きの電車の中で考えて,バイト先で帰りの電車何するか考えた結果買ったのが「ソリティ馬」(¥500)という謎ゲーになります.

いやこのゲーム面白いから.

スマホ版もあるらしいけど3DS持ってるなら3DSで買ったほうがよろし.