寵愛と加護の指輪

ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。

 

今回の記事は、2024年1月に買ってよかったアイテムであるスマホリングについて書きます。

直近でエルデンリングをやりまくったのでエルデンリングについて書こうかと悩みましたが、さすがに現実逃避がすぎるので、響きが似ているスマホリングについて書くことにしました。

ブツ

アマゾンや中国企業の回し者ではないですが、以下を買いました。

安いです。
検索して1番目に出てきたのでこれを選びました。
僕のiPhoneSE2は赤色なので、色合いを寄せてローズゴールドにしました。

購入した感想(結論)を先に申し上げますと、近年稀に見る、非常に良い買い物でした。

 

購入したきっかけ

なんかフォロワーがおすすめしてた。
スマホリングそのものを具体的におすすめしてたというより、アニメかゲームとコラボしてるから買ったほうがいいよ、みたいに、主としてはアニメかゲームをおすすめしてた気がする。

しかし今なら俺が自身を持って言えます。
スマホリング自体がおすすめアイテムです。

 

おすすめポイント

では具体的におすすめポイントをあげていこうと思います。

1. 机の上に立てれる

シンプルですね。リングで浮かすことにより、机に自立します。
これにより、昼休憩でスマホを見る時など、覗き込むような姿勢にならずにすみます。
僕は猫背なので、姿勢の改善に役立つと思います。

さらにリングは、取り付けたあとでも360度自由に回転可能(ちょっと説明が難しいです)。

つまり、スマホ横向き状態で自立させることも当然可能ってことです。
これはジムなどでアニメを見ながらルームランナーする時に使えますね。

2. 重力を除外して支えれるので、落下死の懸念が減る

はい、唐突にエルデンリング要素が始まりました。

これは、普通にスマホを持つ際はガッチリ3-5本の指(+掌)で支えなければならなかったのが、複数の指が把持動作から解放されるということです。

これは中指にリングを通した例。
最悪、中指だけ吹っ飛んでいかない限りは、海上などの落としてはいけない局面でも自信を持ってスマホを把持できます。

重いタイプのスマホだと、これだけでかなり楽になることが予想されます。

3. ファッションリングとしておしゃれ

僕はネックレスやファッションリングを身に付けない人間ですが、案外アクセントとして良い感じです。

結婚指輪は付けているので、それと合わせて大小のコントラストみたいになって綺麗です。
ファッションリングって複数本付けてる人が多いと思うので、スマホリング付けるだけでそれに対抗できます。

自分がつけているリングや、ネイルの色にあわせてリングカラーやデザインを選んでみるのも良いかもしれません。

4. リングにより情報を隠蔽できる

はい、ネタが切れてきたのでこの辺から不真面目路線になります。

僕はスマホカバーの中に、切符とか、クーポン券とか、そういうのを入れることが多いです。
※切符は最近スマートSuica一択ですが

それらを他人に見られないように、情報を隠蔽することが出来ます。

例えばこれは僕が所持しているチェキですが、見られてはまずい場面ではこのようにチェキの位置やリングの角度をズラすことで、情報を隠蔽することができます。

 

デメリット

逆にデメリットは無いだろうかと考えたんですけど、あまり無いかもしれないです。
ちょっとだけ総重量があがる?
→その分持ちやすくなるから、実質の手疲れは減るような気もします
もし重ロリになってしまうようであれば、持久力を高めましょう。

スマホケースに異物が付いてないことを前提としている装置(バイクのスマホスタンドとか、VRゴーグルとか?)は、背面が膨張することによる設置の支障が出るかもしれません。

 

まとめ

ぜひ買いましょう。

実用的な部分だけでなく、ファッション的な部分にも利があるのが個人的なおすすめポイントです。

2010年代のあの頃のように、スマホを触るのが楽しくなる日々が来るかも・・・?