シスター・ペテルブルグ

こんにちは

 

ほねかにです。
今日から頑張って毎日ブログを書きますよん。

最近、堕落した生活を送っておりまして、それを改善するために僕が考えた手段の一つです。
この"手段"というのは3つあります。

  1. 学校に行く
  2. 生活リズムを直す
  3. ブログを書く

以上3つです。簡単ですね!
僕は現状 この基本的な3つ(一般的には上2つ)すらままならない状態なんですね。

 

では詳細(やろうと思った理由)を説明。

<1> とりあえず学校に行かないと研究が出来ない。修士論文が書けない。卒業が出来ない。内定がなくなる。お父さんとお母さんに怒られる。以上!閉廷!!終わり!!
ぶっちゃけ両親に怒られなければ研究はしなくてもいいわけですが、やっぱり怒られたくない。怒られるより叱られたい。

<2> 朝と昼に行動する、日本人の平均生活リズムに合わせないと先生に相談出来ない。同期と飯を食えない。社会人になってから困る。この記事を書いてるのは10日の朝6時(寝てない)ですがここからどんどん直していくぞ、こうならないように寝るべき時に寝るぞと。

<3> ブログというとおもしろ記事みたいなイメージをされる方が多いと思いますが、僕が書くのは 何時に起きて何時になにして何時に寝た。 みたいなうんちのこびり付きのこびれ痕(こん)のような文章です。見たくない人はブラウザバック推奨。しかしですよ、糞も積もれば肥溜めになるということわざもあるじゃないですか。継続は力なり、日々記録するというプレッシャーにより行動し、万一卒業できなかったとしても来年度見直せば糧になるわけです。未来の自分のために書く。

 

・・・いかがでしたか。
思いついたら即行動です。

ちなみに僕はARuFaさんというブロガーを最近知り、過去2年くらいの記事を読み漁り、彼の生き方を好きになりました。
今 彼は 僕の尊敬する人物ベスト5本指のお姉さん指くらいのポジションには確実に存在します。お父さん指はやっぱりお父さんかな。どうでもええわボケ。

 

あと、画像ない文章は自分で読み返しても退屈であるため、その辺は工夫します。

f:id:honekani:20151210063633j:plain

今はネカフェで記事を執筆しており、パソコンの前でタバコが吸えて、汚れるのは店のパソコンと壁のみという神のような環境なので後ろめたい気持ちがなく伸び伸びと指が動きます。
僕は情報系の学科を出てるのにも関わらずタイピングの際動かしてるのは9割方お母さん指のみです。もちろんタッチタイピングは出来ます・・・。

 このように"クリックしたらその日の行動に飛ぶ"式でいきます。

12月9日 水曜日

 

00時 バイト先のラーメン屋で夜食を食べる。勤務日じゃないけどタダ飯だから行く。
しょうゆとんこつ200g、安定のうまさ。あまりにものうまさにトッピングで乗せた唐辛子を混ぜるタイミングを見失い、後半からい。完食残飲。

f:id:honekani:20151210064942j:plain

順序が謎だが食べ終わったあと差し入れを店主、バイト、麺配送スタッフにお渡しする。

 

01時 研究室。ニコニコ動画を見る。「HearthStone」か「モンスターハンタークロス」で検索して投稿日時の新しい順に見あさる。
ランキングは見ない。将棋板は見にくいし、総合ランキング表示だと上のほうに任天堂のゲームかアニメ本編しかない印象。モンハンも任天堂のゲームやんけ。
そういえば最近、淫夢カテゴリや「syamu_game」は見なくなったな。ニコ動は基本的に時間の無駄なので僕なりの成長です。

 

03時 モンハンをする。この時間帯はほぼ誰もいないが、生活リズムを狂わしたハンター達も一部存在し、鍵がかかってないフレンドの部屋に凸。
ゲリョスに麻痺罠が効かないことが発覚する。

みなさんもお気をつけください。

 

04時 なんかLineに通知がくる。なんか電話でお話する。なんか明日バイト代わってと言われる。バイトの闇。
急遽21時からバイトに入ることになったため12時くらいに寝て16時くらいに起きようかなと計画を経てる。

 

06時 ハースストーンをする。フレンドが闘技場で遊んでいたため、了承をとって観戦。適当に感想とか言う。見せてくれたお礼に自分のプレイも見せる。

結果はじめての7勝!このハンターという9人のうちの1人のキャラクターは、闘技場というシステムにおいてはあまり強くないのですが、最大12勝中の7勝という平均以上の成績を収めることが出来ました。

ハーストはオモローなのでみんなもやろうな。これについては後日詳しく1記事として?紹介します。

 

 10時ー13時 なにしてたか覚えてない。俗に言うツイートがない。ガバガバ。目つむって横になってたかな(適当)

 

14時 久しぶりに学食で昼ごはんを食べる。
北海道バターコーンラーメン

f:id:honekani:20151210072156j:plain

これいる?味は小学生が好きそうだなと感じました(同上並みの感想)

あと、セブンイレブンでハイチュウ買った。ドラえもんの映画記念かなにかのもの。4種類の味があってリンゴ・ソーダ・パイン・どら焼き
どら焼き味は読者の予想通りだと思います。僕は研究室の同期にどら焼き味3個とリンゴ味1個を驚きの3-1交換しようと申し出たのですが二つ返事で断られました。

 

15時ー19時 食後ということもありさすがに眠くなったので寝た。

睡眠時間4時間

 

19時 起きる。研究室の同部屋に後輩が3人いたので、「あ、丁度ピッタシだな」と思った僕はどら焼き味のハイチュウを3人に配った。みんなハイチュウを食べながらまるで泥を食べているかのような顔で僕のことを見つめてきた。明日から研究室内で無視されないか非常に不安です。

 

20時 研究室の後輩とハースストーンで対決対決ゥ!
ウォーロックzooミラーで負ける(そういう名前のデッキです)

ほかにも色々なマッチアップで遊んでいたらバイトの時間が迫っていることに気付く。着替える時間すら惜しいと判断した僕は半袖半パンの格好のまま極寒の山を自転車で下る。

 

21時ー24時 ラーメン屋でバイト。今日もたくさんの常連さんと少数のご新規さんに来て頂いた。コミュ障特有の謎の話術で団体さん4名を笑わせられて嬉しかった。
今日の伝説は不審者 兼 酔っ払いへの対応。

バイト後にまかないを食べた。昨日と同じしょうゆとんこつ200g、今日はちょっと味が薄い(スープが弱い)かなと感じた。もちろん昼の学食の100倍はうまい。完食残飲、店主さん今日もごちそうさまでした!

 

以上。
0時以降はもちろんその日の夜に書きます。

総括としましては今日は一日ゲーム三昧日和からの脱却が当面の目標かなと思います。