ノーパン生活3年目

こんにちは

ほねかにです。

この「続きを読む」以前の空間には、ちょっと凝った"コラム"的なものを書こうと考えてるのですが・・・。

この記事(12月10日)を書いている時間が12月11日の夜22時、と後ろ倒しの先送り状態になってしまっているため、今日はコラムなしで。よろしくお願いします。

おかげさまで生活リズムはブログ再開3日目にして直る、という快挙を見せたので、これからは

  • 何もないときは その日の記事を夜24時に投稿
  • バイトがあるときは 前の日の記事を朝09時に投稿(ちゃんと寝たあと!)
をモットーに 生活リズムを維持しつつ読者が不快感を覚えないような書き方が出来れば!と思ってます。
 
では本編へ。
 

00時ー03時

ラーメン屋の営業を終え、店閉めに向けた片付けをする。
店主に当ブログの存在を告知した。

実はこの店主も、毎日ラーメン屋のブログを更新してまして、その日々継続している姿は尊敬の対象です。

 

03時ー08時

終電が無くて、なおかつ家に帰っておきたかったので、ネカフェにて電車待機。
ここで昨日のブログの記事を執筆、という画像に至ります。

このような事件も起こったのでみなさんもお気をつけください。

 

あと、ハースストーンにてフレンド対戦でも遊びました。

「酒場の喧嘩」という、あらかじめ構築されたデッキで戦う、初心者にも熟練者にもおすすめのモードがあるのですが、それを中心に遊びました。
週一回ルールが更新されるため、その都度 新鮮な気持ちで遊べます。今日はその更新日だったようです。

電車でもやってますので、詳しくはそこで。

 

僕は時間ギリギリまでネカフェで粘るタイプなのですが、体調が優れずウンチが無限に出てきてしまい、

f:id:honekani:20151210081333j:plain

なおかつ店の出口付近にもウンチが置かれていてついつい写真を撮ってしまうという珍事件が発生してしまったため、時間に間に合わず30分の超過料金をお店に貢ぎました。

 

08時

電車が動き始めてからかなりの時間が経った。
駅の駐輪場に自転車を止めた僕は、大学生が登校する流れに逆らいながら、電車に乗り込んだ。

大量の若い大学生の「今から1限に出るぞ」といったやる気・ポテンシャルと
目が死んでいる大学院生 僕の「電車動いてるから家帰ろう」というやる気・ポテンシャルがあまりにも真逆のものでありすぎて、すれ違いながら危うくオシッコを漏らしかけるところでした。

 

そんな僕が電車に乗る前に見た広告がこちら。

f:id:honekani:20151210083710j:plain

たしかに京都嵐山の観光シーズンは紅葉の秋、開花の春が2大メインディッシュなのかもしれません。でも今の季節は間違いなくです。

僕は

  1. 2つも広告を貼っておきながら、夏と冬の一言すら漏らさないとは、これを作ったデザイナーは余程の 暑がり かつ 寒がり である
  2. 外国人がこの広告を見たとき、日本には季節が4つあると聞き駆けつけたのに2つしかなかったとガッカリしてしまう

と感じました。

特に2.に関しては、

ガイドさん「日本には4つの季節がありますよ。」
通訳さん「There are four seasons in Japan.」

という会話ののち、

通訳さん「Autamnも。Springも。Autumnも。Springも。」
外国人「What the fuck?」
外国人「Fucking shit! Fucking shit! Fucking shit!」
通訳さん「ウンコ!死ね!肥溜め!」

という地獄絵図が駅のホームで繰り広げられる可能性があるため、僕は早急にこの広告を撤去して頂きたいと思う次第でありました。

僕の将来の夢は世界平和ですからね。

 

09時ー10時

電車に乗って家に帰る。
モンハンかハースストーンかで迷ったが、酒場の喧嘩がやりたかったため、ハースストーンをすることに。

f:id:honekani:20151211220655j:plain

マジック・ザ・ギャザリングやったことある人なら分かるかもですが、
このゲームは1ターンに1マナずつ増えていき、現在持ってるマナ分だけのカードを使えるシステム。

画像の例)現在3マナ持っているため、このターンに出来る行動は
・3マナのカード(合計3マナ)を使う
・1マナのカード + 2マナのカード の 合計3マナを使う
等。

で、画像は構築済みデッキのはずなのですが僕の手札は
7マナ6マナ7マナ6マナ7マナ7マナ

対する相手さんは、見る人が見れば分かります、かなり強い展開。

もちろん負けて アプリを2秒でタスクキルしました。

 

10時ー11時

実家に到着。
ネットの友達である「はさみさん」とモンハンをするために、10時に起きると言っていた彼をSkypeで待つ。
来なくて眠い。土日固定ではない週休2日制の社会人はあまり信頼できないという知識を得ました。

 

11時ー14時

はさみさん」が1時間遅れで起床したため、眠い目を擦りながらモンスターを狩る。
やったことは、

  • 集会所のラスボスの討伐
  • 集会所のラスボスの討伐(2人目)
  • 槍の狩技の解禁クエ
  • 弓の狩技の解禁クエ
  • 槍の狩技の解禁クエ(2技目)

です。

モンハンについては日本人の2人に1人はプレイしているとの情報を得ているため、用語の説明については省きます。知らない人は読み飛ばしてください。

 

感じたことは、木曜日という平日・真昼でありながらにして、ネットプレイ部屋に入ってくる知らないニート(野良の人)が多かった。
ということです。僕が言える立場じゃないです。

 

14時ー20時

コンピューターを殴る」という短調な作業に、狩技ゲージより先に眠気ゲージがMAXになってしまった僕は、今日の夜もバイトがあることを思い出し、睡眠を決意する。
お風呂とか支度とかあるので、18時には起きる予定でしたが・・・

睡眠時間6時間

 

20時ー22時

今日のバイトは22時から。
20時に起きてしまった僕。30分で最低限の支度をし、

電車でバイト先に行くと微妙に間に合わない & 若干降っている雨が厄介
ということもあり、車でバイト先に行くことに決定。

 

みなさん、車のドリンクホルダーって活用していますか?
その名の通り、本来は飲み物を置くために設置された"機能"なのですが、よくばりパラダイス出身の僕は、飲み物と灰皿の2つを置かないと気が済みません。

僕の乗ってる車の前座席には、ドリンクホルダーが運転席と助手席にそれぞれ1つずつ設置されてます。
運転中は飲み物を飲むよりタバコを吸う頻度の方が高いため、運転席側に灰皿を、助手席側にペットボトルを設置するスタイルです。

しかし、

f:id:honekani:20151210213753j:plain

助手席のドリンクホルダーに謎の芳香剤が設置されており、形状的にドリンクホルダーから取ることが不可能であったため、ペットボトルが設置出来ず、僕は運転中、衣食住の""の部分を失うという地獄の釜茹でのような状態でバイト先に向かいました。

みなさんも、お母さんから借りている車の中で喫煙は我慢することに気をつけましょう。

(余談ですが、最近は原付に乗っていることが多いので、車を運転するのは月に2回程度、です。)

 

22時ー24時

ラーメン屋でバイト。
車で来る途中で分かっていたのが"トンネル以外で雨が降っている"という絶望の状況だったため、お客様はいつもより少なめ。

今日の伝説は雨だけど濡れながら会話。

バイト後にまかないを食べた。今日も200g(小)を食べる予定だったが、常連の方と会話してたら並を食べる約束をしてしまうという失態を犯したため、350g(並)を食べた。とにかく高速でかき込むということを意識したが、今日も今日とて美味しかった。店主さんごちそうさまでした!

 

以上。

今 12日の05:25です。
書き上げるのがかなり遅くなってしまったがギリギリセーフかな。

寝ますゥおやすみ!