終焉まで①(2/21~)

コンセプト:コロナ陽性になった時に「どこ行って何したか」を明瞭化する(=この記事を見せる)

ハロー、コストコペーパー。雲霞/ほねかにです。

 

2020年、2月の中旬くらいから新型コロナウイルスが流行しているので、忘備録を書きます。
日割りで記事を分けると1記事あたりのハードルが上がるため、1日のノルマを最低1行として文字数の許す限りまとめて記録します。

バイオハザードの日記スタイル。

 

最新のお知らせ(完結しました)

 

2月21日(金)

体温測定なし。
仕事。定時退社日。
帰宅後、リングフィットアドベンチャー&腹筋2セット。
余談だが、この日以降しばらく筋トレをしない。

 

2月22日(土)

体温測定なし。
朝10:30に歯医者。
昼のうちに会社から課されていたe-learningを済ます(年間で8hのノルマ)。
終了後ワークマンへ。防塵マスクを買う(通常マスクの在庫が少なげなため)。

 

 

2月23日(日)

体温測定なし。
午前中はグダって、夕方からラーメン屋で飲み会(肉)。
防塵マスクの初陣。電車の中で特別なイベントはなし。

 

2月24日(月)

体温測定なし。
振替休日(天皇誕生日)。
ツイートが無い(鬱病)ので分からないが、一日中ファイアーエムブレムをやっていたと思う(DLCをクリアしたかな?)。

ちょっと咳き込むように。呼吸器系に違和感あり。

 

2月25日(火)

体温測定、36度0分。
僕の平熱は35度7分程度と思っています。
特にしんどくないので仕事に行くことに(3連休はダレがちだが珍しい)。
仕事中は龍角散のど飴を定期的に舐める。

仕事後、帰宅。
→ 体温測定、37度0分。
パブロンゴールド飲んで寝る。

 

2月26日(水)

体温測定、36度2分。
前日、ゲームは1時に切り上げたのだが、3時くらいまでYoutube支援会話集を見てしまったのでなかなかの倦怠感。
「喉が痛い(事実)/熱がある(嘘)」という体調不良を使用し仕事を休む。

朝11:00に近所の内科に行き、薬を貰う。
→ 総合感冒剤、咳止め、頓服、トローチが処方される。
ただの風邪判定ですかね。
2020年に入って呼吸器系を痛めるのは2回目で、正月休みに痰が出る感じになってた気がします(記憶が曖昧)。

仕事休んだ日の方が、始業前に電話を入れる=午前中には起床する=週末より充実する。
あるよね。
頓服以外の薬を服用開始(朝昼夜)。

 

2月27日(木)

体温測定、36度2分。
仕事。

結構咳き込む。痰も詰まりがち。

ガチ風邪の時は通常マスクを着用しています。
実家暮らしですが在庫が10枚(個人持ち)+50枚(家族ストック)くらいかなあ。
弟が大阪でマスク不足しているらしく、仕送りしているらしい。福利厚生で買えボケ。

この日の夜、全国の小中高が休校するようにとの要請が政府よりアナウンスされる。

これを機に、2019年11月24日より続いていた鬱病が解消される。一気に躁病へ。

全国規模、かつ生活に影響あり、こんなニュースは令和初なのでは。
血湧き肉踊らざるを得ないでしょう。

 

2月28日(金)

体温測定なし。
仕事。定時退社日。
躁病なので喉の調子が悪い時以外は饒舌になる。
普段なら隣の上司の独り言が気になるが、むしろそれに乗っかってしまう。
年末年始含む3ヶ月ほとんど封印していたツイートも、活発に行う。

定時後、ラーメン屋へ。
明日が2月29日、4年に1度のニクの日であるためニンニクチャンス。
マスクが流行しているおかげで、電車内でのニンニクビームも未然に防げて、良い。

帰宅後、体重測定、57キロ。
体温測定、36度。
躁病特有の散財、7,000円の激安エレキギターを買う。

www.soundhouse.co.jp

通話してたらムラムラしてしまったので、1週間くらいぶりにオナニーして寝る。

 

2月29日(土)

体温測定、36度4分。
ギター購入のきっかけは以下の通り。

なのだが、お父さんは10年前にベースアンプを手放していたらしい。
シールドもない。完全に詰んだ(1万円以上、楽器に使用してしまうと後戻り出来なくなる)。

楽器知見者と通話をし、VOXのアンプが手頃で良いという話を聞く。
中古かなんかで近日購入予定。

昔からの知り合いと通話をしたのだが、僕が鬱病ツイッターを見てなかったうちに色々あったようだ・・・。
僕+彼らの合計4人は、平成生まれボトムズ4人衆であり、70歳になったときに誰が幸せで、笑っているのか、現時点では謎だ。

昼寝を挟み、バイクに給油。ヘルメットにB+COMのガワを取り付ける。
体温測定、37度4分(風呂後)→37度1分(ヘルメットカスタム後)
咳は未だに収まらない。炎症が酷くなっている気がする(特に寝起き後)

明日ツーリング行けるのか・・・?

二次元の絵師でシコって寝る。寝る直前は36度8分。

 

3月1日(日)

体温測定、35度9分。
ツーリング決行。
集合地点のコンビニまで、何店舗かコンビニに立ち寄るが、マスクは無し。
その過程で、コンビニのマスクは夜入荷される、というデマを入手する。

朝ごはんはささみプロテインバー+ミルクプロテイン
バイクを進め、毎日列が出来るような巻きずし屋さんに開店凸するが、いつもより客数は少なめ。

ドラッグストア(キリン堂、コスモドラッグ)をハシゴし、現場猫のガチャガチャ(1回300円)を3回プレイ。
→ハズレしか出ず。

インスタ映えしそうなハンバーガー屋さんを昼食とし、足湯→ワークマンと行程を進め、早々(15:00)に解散。
明日仕事だからね、仕方ないね。

ワークマンではマスクはおろか、防塵マスク(軽)も売り切れていました。
替えのフィルター(5枚124円、3枚157円←臭いも防げる高性能なため)のみ残ってた。

防塵マスク(軽)は、普通に呼吸が出来て、木工作業/引っ越し/大掃除/花粉防止等に役立つもの(217円)が僕の持っているもの。
防塵マスク(重)は、30分くらいで呼吸が苦しくなり、一度休憩を挟むような粉塵密度の濃い(場合によっては毒性?)環境で使用するもの。これは2,500円くらいする。キリングフロアで言うところのパイロが装着しているようなガチマスク。

給油して帰宅。177.2km/7.87L = 22.5km/L。ハイオク車です。

家に帰ったらギターが届いてました。

iPhoneの絵文字と色形が同じでワロタ。

アンプを手に入れるべく、近隣のリサイクルショップに電話を掛け、1,320円で中古ギター/ベース両刀アンプをGET。シールドは火曜日にAmazonから届く。

体温測定、37度2分
慣れないヘルメットを被り、走行中常にこめかみ(脳)にダメージを受け続けていたためか。

風呂に入り、晩ごはんを食べながらツイッターを見ていたところ、ナンバーガールが無銭ライブをやっているとの情報を入手したので煙草を吸いながら鑑賞。

ライブは月曜日の夜までアーカイブが残るみたいです。
素晴らしかったし見直したいし、アルバムを聞き込みたい。あと、無銭が申し訳ないのでスパチャしたい。

体温測定、37度2分
頭もボーっとするので、筋トレは自粛して、ブログを書く。

測定に関して知見を得た。

  • 寝起きすぐの測定は、低めに出る
  • 風呂後すぐの測定は、高めに出る
  • (知見ではないが)測定に使用する体温計を、オムロンのものからオムロンのものに変えた。
    →確定するまでの速度が段違い。5分かかってたものが20秒で出るようになり効率化アップ。ただし3回連続で37度2分を示しているのでバグっている可能性あり(楽観視)。

今週は以上。躁病の週末記事、1本で1記事が掛けるレベルのボリュームでしょ。

余談:バイクはYAMAHA MT09(2014)に乗っています。(スーパーカブ:サブ機体)
R25(2017)を2019/11に手放し、中古で購入。今のところ、燃費以外は良い買い物かなと思っています。

処方された総合感冒薬が月曜の朝に切れるが、仕事は乗り切れるのか、そして今後どうなるのか。
(37度5分以上が出たら即休みます)

来週に続く・・・

 

3月2日(月)

体温測定、36度4分。
測定のおかげで15分くらい早起きになる、良いこと。

兵庫県で初の感染者が出たらしい。嘘つけ絶対50人くらい居るゾ。
隠れてないで出てこいよこの部屋は大丈夫鼓動の音は2つ2つ以上も以下もナインッ

中高生の登校は今日までか。電車はガラガラ、座れて嬉しです^^

マスクを付けてもメガネが曇らない方法(警視庁)、マジにオススメです。

会社で体温測定、36度9分。
ご飯食べてちょっとしたら37度0分になった瞬間あり。
会社からは「毎朝体温測定すること」が新たに義務付けられる。先取りしてるから余裕です。

寝不足と高揚感によりボーッとしていて仕事のパフォーマンスは良くない。20時までには退社すべき。19時55分退社。

ナンバーガールのライブを見返しながら、体温測定、36度7分。
使用している体温計の型番をAmazonでググったが、スピードが早い分精度に難ありらしい(高めに出る?)。オムロンのMC-681です。

アメスピのメンソール(9ミリ)が案外美味しいという知見を得る(やっぱり長いけど)。
向井秀徳ありがとう。異常空間Z。

睡眠時間が確保出来るまでしばらくシコりません。

 

3月3日(火)

シコりませんとは言ったものの、寝る前にウンコしてたらタイムラインが深夜帯であり、えっちな画像が流れてきてしまったのでシコることに。二次元。

朝起きると夢精をしていた。ポルナレフ状態。
夢精は大学生以来で、昼間に激しめのスポーツをすると射することが多いが、5時間前にシコって尚出る異例の事態。躁病のツケがここまで恐ろしいとは。

体温測定、36度8分。
1本早い電車で仕事に向かうが、普通に人が多かったので基本的にいつもの電車が安定ということらしい。

職場ではついに37度以上で出社を控えろとの通達が入る。平熱体温高い人詰んだでしょ。5度7分の人の基準かな。

19時30分退社。
仕事で突っかかることがあったので憂さ晴らしツイートをしてしまう。

顔と飯だけを載せ続けるツイッターがしたいよ俺は。

体温測定、36度6分。
体温計の信憑性を確かなものにするため、お母さんとお父さんにも測らせる。
6度9分と6度8分とかでした。ちょっと高めに出るのかな。基準が分かりました。

夢精がッ!止むまでッ!シコるのを辞めないッ!!
今日も二次元でシコります。

 

3月4日(水)

体温測定、36度3分。

躁病あるある:通信量がヤバい
1日の通信量が400MB前後になってしまう。鬱病なら50MB、その差は8倍。
月9GBなので月末に追い込まれることは目に見えている。電車の中でSwitch等をやり時間稼ぎしたいところ(どうぶつの森が出るまではペアーズを続けます)。

仕事、定時退社日。
近くにパスタ二郎があるという情報を先輩から教わっていたため、食べる。

スパゲッティは初心者だが、ラーメン荘は週1。
胃拡張は十分に済んでおり、食事中は水を一切口にしない、など共通のルールはこちらにも通用する。
満腹中枢が刺激されないようにするには、フォークとスプーンを使用するなんてもっての他、当然箸のみで全部かきこむ。9分50秒で完食。
このお店のメニューの中では中間くらいに位置する700gだが、ラーメン荘500gに匹敵する時間が掛かる。こんなもの2000gも飽きずに食べれるわけがない。

そういえば昨日は久しぶりに筋トレをしましたが、今日は休みます。
体温測定、36度8分(風呂後1時間)。

22時からマーダーミステリーってのをやって、寝ます。

 

3月5日(木)

体温測定、36度6分。
7度超えるまでは朝のみの報告でいいよね。

躁病は散財欲も高ければ、整理欲も高い。

古本市場店員の僕の感覚としては、全部売って19,300円くらいかな、と思っていたが、
仕事後にゲオで査定をしてもらうと・・・

3DSというおまけを付けたと言えども、43,100円。ヤバすぎる。
フィットボクシング4k、マリカ4.3kあたりが大穴。

ゲーム売ってゲーム買ったら±0なので、普通にOculus Questが無料で手に入るということです。ヤバい。

しかし僕は人徳のある人間なので、以下のような采配を予定してます。

  • フィットボクシング→弟にあげる、衣服と交換
  • マリカ、マリオデ→後輩に売る、脳内査定額の2500円+1500円とかでいいのかな、交渉次第で。
  • ゼノ剣2→後輩に売る。3000円くらいでしょう。
  • 他→ゲオに売る。
  • New 2DS LL →マザー2クリア、またはマザー2がNintendoSwitchOnlineで配信されるまでは抱え込む。どうぶつの森発売まではFEよりこちらを優先し、出来る限り早く売る。初音ミク音ゲーも合わせて売る。

Oculus Questはセールが来たら買う。

 

3月6日(金)

起きて電車まで20分しかない場合、体温測定が出来ない。
職場に着いてから測定する、36度7分。

AppleMusicへの課金を再開する(ZAZEN BOYSを聴くため)。
その過程で、nano.RIPESpotify解禁されていることに気付く(AppleMusicも以前より充実)。
結構声質に特徴があるバンドですが、ロックテイストな曲が多いのでぜひともギターでコピーさせていただきたいでございます。

定時退社日。
六甲道に行き、ラーメンを食べる。

僕は元々このラーメン屋でアルバイトしていたのだが、社会人になってからはもっぱら西宮で食べることが多い。

というのも、六甲道は平気で1時間半超えの並びを要求してくるのだ。
周りにいるのは楽しそうな大学生ばかり、1人で並んでいると心が死んでいくのである。(西宮はだいたい30分くらいで店内に入れるし、ドカタみたいな客も多い)
あと駅から微妙に遠いです。

しかし、美味いですね・・・。西宮とは別ベクトルの美味さ。乳化と非乳化の違いというやつですね。食べ終わったあとに最も質の良いうんこが出るラーメンということになっています。

食前、食後に後輩とゲームの取引をする。

帰宅後、本質のツイートを投稿。

僕のカメラロールにはウンコの写真があったことがありますが、スマホを水没させて以来、今は存在しません。

その後、日曜日のSHIROBAKO劇場版に向けてSHIROBAKO一気視聴チャレンジをしようと試みるものの、全24話あることが判明して断念(今4話)。

制作会社が花咲くいろはと同じ会社なので、視聴に体力使うお仕事系アニメです。劇場版の放映スケジュール内には見終わりたい。

 

3月7日(土)

鬱病だと午前中に起きるのはまず不可能だが、躁病なので11時に起きる。
サウナの日。37歳のおっさんが見つかれば無料で2時間サウナ乞食が出来るが今年は見つからず。コロナもありあまり行く気になれない。

ケツと腰の掻きすぎでsyamu_game状態になっていたので、近くの皮膚科に行く。薬もらう、薬あわせて1,500円、安い。

皮膚科→うどん屋→ドラッグストア(シャンプー/メガネ曇り止め)→給油。

これはほんまにそう。独り身の子供部屋おじさんやったら手取り5万あれば良くないか??

この後、ゲームやギター等をやりながら弟→大学の友達→ネットの友達と長電話をする。
躁病あるある:通話を求めて近況を語りがち。
大学の友達は先月結婚してた。結婚式はしなかったらしい。

京都の綾部市の女性がコロナに感染したとのこと。
南丹市はよく走るが、綾部市はあんまり行かん。虫しかいないイメージ。

あとは有言実行、ということで豚ラーメン2を食べる。
1→1.5(美味しくなりましたエディション)→2(ワシワシ麺とか書いてあるパッケージ)という推移である。

ヤサイ、麺に味の劣化が見られた。豚は美味い、スープは変わらんかな。
ラーメン荘ってライスダイブが許されるか分からないんですけど、家だと何の躊躇もなく出来るからいいですよね。ライスダイブすればスープ100点です。

SHIROBAKOを6話まで見て就寝。

 

3月8日(日)

大学時代の友達(東京)が神戸に戻ってきていて、神戸サウナに泊まっているという情報を聞きつけ、朝6:30に出発。

ちょっと雨だが問題なし、神戸サウナは駐輪場がないため神戸駅南駐車場→三宮まで電車。

モーニングコース 5:00~8:00(午前10:00チェックアウト) 2,100円、
スラムダンクを読んでいてキリが悪かったため15分延長で2,250円。
4セットの内容は以下の通り。

多少お値は張りますが神戸サウナはやはり素晴らしいですね。
そしてサウナ入ってたら熱でコロナ死ぬんじゃね?と気分も明るくなりますね。
ただしサウナにあるテレビとテレビで延々流れるコロナニュース、てめえは駄目だ

新在家でラーメンを食べ、後輩の家を下見し、帰宅。
パイタンラーメンに睡眠薬が入っていたため4時間くらい昼寝する。
濃厚パイタンってなんであんなに眠くなるんやろ。

起床後、チェーンクリーナーでチェーン掃除。
掃除後風呂入ってチェーンルーブ塗布→給油。

その後は久しぶりに筋トレをする。

ご飯を食べてゲオにゲーム売ろうと思ったら買取受付が終わってた。

ツーリングの計画を立てつつブログを書いて、今週は終了。
という訳で来週末に栃木県に行きます。
来週もよろしくお願いします。

 

3月9日(月)

体温測定、36度6分。
躁病なので仕事(キーボード)が進む進む。出来たとは言っていない。定時退社。
兵庫区役所で感染者が出たらしい。三木市民なのであまり用はない。

とりあえずゲオに残存を売りに行って、23,700円をゲット。
実家に毎月32,000円入れているのだが(給料日のタイミング)、給料日を待たずして20,000円だけ渡した。
何かの間違いで風俗に使ってしまったら困るからね、仕方ないね。

その後は風呂→筋トレ→飯の平日黄金ルーティン。

週末に向けて荷造りを進めています。
今までの250ccバイクの積載量が15L~23L程度だったのに対して、クソデカリアBOX(50L?)とパニアバッグ(*2)があるのでもう無限よ。

あとは鬱病の時に流行ってたAIが写真を高画質に加工してくれるやつで遊びました。

この後シコります。

 

3月10日(火)

体温測定、36度5分。

眠すぎる。
僕は結構午前中に眠い人間なのだが、今日は午前も午後も眠かった。ブログ書いてる今(22:50)も眠い。

どうやら低気圧であり満月であると眠いらしい。特に女性が。
僕はこう見えて女性ホルモン多めなので、眠くても仕方ない。定時退社。

風呂→筋トレ→飯。

筋トレ前にこの写真を挙げたがこれは罠で、実際はバナナしか食べていない。

SHIROBAKOエピソード7~24をiPadにダウンロードしました(PrimeVideo+dアニメストア経由)。電車の中やツーリング中に消化します。

栃木行脚までにあと1回シコって終わりかな、3/11(水)をシコの日と設定する。

 

3月11日(水)

体温測定、36度6分。

今日の記事は試しにiPadから書いています。出先はこのデバイスで書くことになるため。

SHIROBAKOをダウンロードしたiPadを社に持っていき、ウキウキしながら電車内で確認したらダウンロードデータが全て消えていた。なんで?
PrimeVideoに「設定を保存」みたいな項目があるのかな。そうとしか考えられへん。今晩再チャレンジ。

定時退社日。三種のチーズ牛丼を食べる。

普通に食べれるけど、飽きるので大盛りくらいがちょうど良いかな。チーズの量も増えるって訳じゃないやろうし。そして駅まで歩いていると普通にらーめん太郎に行って無限キムチで豪遊すれば良かったなあとか後悔してしまうのがすき家

家帰ったらこれが届いてた。4極→3極変換器。
iPhone付属のイヤホンマイクには対応していないかもしれない。もう1本イヤホンマイクを持っているので、明日それで試す。音声問題は改善されるはず。
何よりイヤホンとマイクを別々のモノを使用しキーボードの前に無限にコードが垂れ下がる地獄から開放されるのが良い。口元にマイク持っとかなあかんし、辛かった。

この後は筋トレ→荷造り→iPad関連やってシコって寝ます。
記事の途中までiPadで書いていましたが伝家の宝刀「Twitter貼り付け」が上手く動作しなかったのでGoogleChromeもインストールしようと思います。

 

3月12日(木)

体温測定、36度5分。

片霧烈火って前からサブスクリプションにおったっけ。

完全に金曜日の感覚、定時退社。
事前に荷造りも済ませているので風呂→筋トレ→飯。

00時前に多賀SAに着くように出発する。
僕はバイクのTRIP1を出発後の走行キロ、TRIP2を給油後の走行キロに設定するので、このタイミングで長らく触ってなかったTRIP1をリセットする。

これは中古でバイクを買った時からの走行キロで653.6kmとなっていた。まあ冬だし全然走らないよね(何回かスーパーカブでツーリング行ってすみませんでした)。

で、オドメトリが22,528km。
つまり乗り始めが21,874kmで、オイル交換がだいたい24,800kmくらいとなる。2→4→8と覚えよう。#ほねかにメモ

今回の旅は1,500kmくらいになりそうですかね。上が1,100、下が400。

 

3月17日(火)

体温測定、36度8分。

3/13(金)~3/16(月)はツーリングに行っていた。ブログを書く時間は無かったのだ。
→別記事に書きました。MT09で往く北関東ツーリング

前日の帰宅時間が22:00、総走行距離が1,411km。4日ぶりのオナニー。
こういう時普通は仕事にならないことが多いが、850ccだと主にケツの痛みが緩和され、特に問題なく仕事が出来た。

とは言え若干寝不足気味なので定時退社。

風呂→筋トレ→飯。
シコらずに寝て9時間睡眠。

 

3月18日(水)

体温測定、36度6分。
だいたい分かってきたが、僕の平熱は36度6分。
ひだまりエベレストを着用していると+0.2℃上がり、36度8分になる。

仕事、定時退社日。
SHIROBAKOは15話まで来た。
業種は違うけど仕事あるあるは多くて、納品直前になって大規模仕様変更が掛かる、みたいなストーリーになっている。

西宮にラーメンを食べに行きました。

22:45くらいに近所のセブンにマスクが陳列されるバグが発生しているため、今日もそれを狙う(1枚だけ買う)。
それまでは3/13(金)~3/16(月)の記事を書き、セブン→風呂→歯磨きでEND。

 

3月19日(木)

体温測定、36度4分。

仕事。3連休を前にして定時退社したかったのでとても集中した。
前日のオナニーを控えたのも効果があった。やはり目標があると仕事が進んで良い。
快便が続いており、仕事中に2回もウンコを出した。質も良好。

定時退社。

これは罠で、あと無料の3GBが使える。
つまり3.2GBを12日でやりくりするため、267MB/日。死である。

兵庫県-大阪府間の移動(3連休中の)を自粛せよという伝達が大阪府知事から下される。

僕は一応、金曜日に福井ツーリング、土曜日に和歌山ツーリングを予定しているが・・・どうなることやら。

まあツーリングって公共交通機関使わないし、基本人混みに行かないんでね。

それでもローソンにこいつが置いてあったのでお守り代わりに購入。

風呂→筋トレ→飯。今日はシコる、多分三次元。

 

3月20日(金)

体温測定、36度5分。

07:45 ツーリングに出発。

兵庫→京都→福井→滋賀→京都→大阪→兵庫と移動した。
大阪→兵庫の部分だけルールを破ってしまった。
中国道と並行している176号線の、猪名川の上ですね。

389.8km。

日中、風が強かった。
お母さんにどうぶつの森を買ってもらった(予約していたのが地元のジョーシンのため)。

島の名前はジワタネホ島(とう)、南半球。
(これは罠で、ジワタネホは島ではない。あと多分北半球(メキシコ)。)
元ネタは映画「ショーシャンクの空に

明日、ツーリングの合間を見つけてプレイする。
明日は和歌山へ。龍神スカイラインはまだ通行止めであるため、龍神ではないところを走る。

 

3月21日(土)

07:45 ツーリングに出発。

兵庫→大阪→和歌山→大阪→兵庫と移動した。
今回は往路の阪神高速3号、および復路の43号線でルールを破った。

372.4km。

阪神高速乗り放題プランを使用し、高速道路が多めの旅。
泉南イオン以南は一般道。

昼ごはんは昔ながらの和空間みたいなところ(カフェ)で食べた。
カツ丼がかなりボリュームあるのに550円、ライス200円(おかわり自由)、卵50円、湯浅醤油で卵かけご飯にした。美味しくてお得。

あとは由良浜、白い岩と青い海/空で映えるスポットへやってきた。

僕のツーリングに対する思いなんて適当なものだが、先輩はちゃんと映えスポットや美味しいご飯をリサーチする能力に長けていてすごい。
そして映えスポットには必ずエロ女がおり、僕としてもWin-Winなのだ。

あと和歌山はガソリンが安い。

泉南イオンはCOVID-19の影響でフードコート22時閉まり。
天保山ってとこにも初めて行って3時前に帰宅。2日間に渡るツーリング、終焉。

 

3月22日(日)

4時くらいに寝て7時に起床。
4/5,6に予定している岐阜ツーリングの宿アンケートに回答し、近所のバイク屋にオイル交換しに行く。

実際どうなんでしょうね。自分で交換したり、レッドバロンにお願いしたほうが確実に安いとは思うんですが、僕はこのバイク屋との関係を切りたくないので。
三木市付近に住んでる人に聞くとそんなに悪いバイク屋でもなさそうですし。

昼からお母さんの運転する車に乗って、ちょっと北上したところにある温泉に行った。

お母さんは僕がバイクで先導するのも、後ろに付かれるのも嫌らしい。
3時間しか寝てないから仕方ないか。
お父さんからも「2台で行くんやったらもう別々に行けや」と正論を言われたのでおとなしく助手席に。でも楽でいいですね。あとこういう機会でもないと母親と話さん。

温泉後は家に帰って洗車+コストコペーパーの廃棄しようかな、と思っていたが、女の子から電話が掛かってきたので無限に話していた。

自分から「通話しませんか」と話しかけることは数多くあれど(これは罠でほとんどが断られる)、相手から掛けられるなんてほとんど初めてのことだったので嬉しかった。

なんか僕徳を積んだか??

筋トレ→飯を済ませて20時に寝た。

 

3月23日(月)

朝2時半に起床。
森をちょこっと進めて、オナホを洗い(約100日ぶり)、オナホを使って寝た。
コストコペーパーのキャパシティがオーバーしているのでしばらくはオナホを使っていく。週末に処理したい。

先輩のGoogleフォトがまとめられいたので、一部写真を抜粋した。

先輩のカメラはGoogle Phoneかもしれない。僕も黒点まみれのiPhoneSE辞めてiPhoneSE2に変えたい。

体温測定、37度3分
もう電車に乗ってしまったので遅い。呼吸器系の辛さや、しんどさなどはないので普通に出社。自分のことを36度7分だと思いこんで1日を過ごす。

仕事開始。3連休明けの禁煙日はクソ。定時退社。

今日は普通に、

  • 3連休明けなので仕事が手につかん
  • ニコチンという逃げ場がない
  • チャットでよく話す後輩が休みを取っている
  • 少しだけ眠い
  • 昨日通話した女の子のことが気になる

などの理由により仕事では無を産み出していた。ウンコは1回出した。

このままでは100日後に懲役解雇を言い渡されるワニになってしまうので明日から本気出す。

お風呂→筋トレ→ご飯でブログを書く(3/21、3/22、3/23)。
北関東ツーリングのブログも失踪したくないのでちょっとずつ書く。
そういえばこの記事を書き始めてから1ヶ月は達成出来ていた。COVID-19は全然収束しない。

 

3月24日(火)

体温測定、36度5分。
今日は煙草が吸え、チャットという逃げ場があり、目標を設定していたので仕事がスムーズに進んだ。(目標というのは定時退社、である)

職場は席を隔離して座るようにレイアウト変更が入り、そのうち一蘭みたいな味集中カウンター(パーティション)が実装されるそうだ。
個人的にWeb会議をしていると隣の声が入ったり入力遅延が気になったり電話対応した時にうるさかったりするのでパーティションは未来永劫実装してもらった方がいいかもしれない。風通しは悪くなるかもしれない。

帰宅後、お風呂→筋トレ→ご飯で森をやる。
よく通話する友達とベストフレンドになりお互いの島(南半球⇔北半球)で採取ごっこをする。
友達はサメを釣るのがうまい。なんでも視覚情報に頼らず聴覚のみで釣るのがいいらしい。
僕が「サカナ釣るときいちいち目瞑ってんの?ダッサwww」と言うと危うく通報されかけた。
僕はこれが妙にツボに入り、10秒に1回目を瞑ってる友達を想像すると笑いが堪えられなかった。

なんか自己顕示欲の塊みたいな診断をやる。

ジョジョ超能力バトルものなので外れがない。洋楽からジョジョに入り、ジョジョから洋楽に入った。

よつばと!僕が見るに耐えうる日常系アニメ/漫画はよつばと!みなみけだけ。

ハイスコアガール友達の家で連載中断まで読んだ。連載再開したのかな。

寄生獣色々考えさせられる。10巻完結なのでササッと読み切れて良い。

ねじ式父親の影響。シュールレアリズムですな。

鬼滅の刃もそのうち読みたいと思っています。

 

3月25日(水)

体温測定、36.7℃。

芸能人もCOVID-19になり始める。
まあ人間が集まることが多いので仕方ないですよね。ケンドーコバヤシさんは「ソープが一番安全」とコメントしている。

仕事、定時退社日。
定時後、スパゲティを食べに行く。

55.9kgまで落ちてた体重が57kgに回復。

3日連続でオナホでシコった。

 

3月26日(木)

体温測定、36.6℃。

東京は都市封鎖方向に動くらしい。スーパーからは食用品が消えている。
大学の同級生は結構関東に就職したけど大変そう。もちろん今年も関東に就職する人間が居て、そろそろ移動の時期になっている。

高速道路無料化(COVID-19沈静化後)は反対。
高速道路のメリットって、速いだけじゃなくて、有料道路であること。
タダほど高いものはなく、無料FPSチーターが多いことなどを考えて欲しい、あれが高速道路で起こると考えると恐ろしい。
今まで以上に車線変更に気を使わねばならず、そして車線変更しないとまともに進めない時代が来てしまう。

仕事、パーティションが実装され、完全に研究室ムードになる。
仕事には集中出来るが遠くの景色が見れないので考えが塞がりがち。喫煙という名の散歩が重要になってくる。

あと空気悪い。鼻水がめっちゃ出てきたのでアレグラを飲んで、家に帰って寝たら治った。

 

3月27日(金)

体温測定、36.7℃

仕事、昨日からPCが壊れていたので修理に出す。
3時間くらいで「OSを初期化しようと思ったがHDDが破損していたので交換しました」と連絡が入る。
新PCをゲット。しかし同型。
いやあもうこの年に出たモデルは初めは使えてもそのうちまた壊れますよ。新しいのにリプレースしてくれ。

そんなこんなでパソコンの初期設定を並行してやってたら時間に。定時退社日。

若い人はCOVID-19になったら味覚嗅覚が異常になるらしい。

ワキガにおすすめの薬はこれ。

【2020年春発売】【医薬部外品】デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ 制汗剤 クリーム 1個 デオナチュレ https://www.amazon.co.jp/dp/B083LWTTJ4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_2YTFEb8FF8J19 @amazonJPさんから

高い持続性と携帯しやすさ、外見も至ってシンプルでプライバシー性が高い。
欠点は使いたて初期のころに肌荒れが起こる点がありますが、慣れですね。それか皮膚科行きましょう。

定時後、最近飲み会が自粛ムードなので、後輩を誘って神戸南イオンモールサイゼリアに飲みに行く(3人)。

途中から2人で飲んでいたが、まあ酒癖が酷い人だった。見た目は普通なのに。
話したいことの2割くらいしか話せんかった。

僕は普通にサイゼイアのワイン2杯程度で顔が赤くなりそれなりに高揚する人間なのでその点はお父さんに感謝しています。

家に帰ってシコって睡眠。

 

3月28日(土)

どうぶつの森ジジイだから6時に起きてしまう。

Youtube用の動画を撮りました。
初撮りだったのでiPadを縦向きで撮影してしまい、多分左右に黒幕が出来てしまいます。
字幕とかカウント数を入れればいいかなと思っています。

タイトルは「使用済みコストコペーパー開封してみた」で、4/30を目標にアップロードしたい。

10:00バイク屋、10:30歯医者、14:30美容院。
美容院では550円で前髪だけ切ってもらいました。横と後ろは引き続き伸ばしていく予定です。GW前に再度パーマ当てるかも。

それ以外の時間は大半森に居た。
女の子に遊びに来てもらい、博物館(サカナ)に行くと普通に水族館デートしている感覚になる、という知見を得た。

これ好き。元ネタ:

www.youtube.com

結婚式でフラッシュモブやってもらうなら絶対にBeat Itが良いです。
僕はそれまでにヴァン・ヘイレンのライトハンド奏法をマスターしギターソロを弾きます。

赤玉ワインを2本買って半分くらい飲んだ。
お酒強くないので普通に気持ちいい。ワインなので口飲みストレートでイケる。

 

3月29日(日)

どうぶつの森ジジイだから5時半に起きてしまう。

森のUI・システムの進化が凄い。
特に「8種類のファッションマイセットから1種類選んで即座に着替えられる杖」がヤバい。

こんなんモンハンでも実現出来てねえぞ。

あとは珍しく今回は男キャラ(いつでも変更可能)でやってるのですが、
すまん、

発情してしまった。
ピンク色の髪の毛のイケメン童顔な男の子、おちんちんが舐めたい。

それと、友達と遊んでて風船割ったら出てきたレシピ「やじろべえ」にツボってしまった。

「やじろべえ」より面白い5文字ある???

昼からお母さんと温泉に行き、帰って洗車→筋トレ→ご飯。

頭がボーっとするので体温測定、36度9分。
明日からもお仕事に行かせて頂きます。

 

3月30日(月)

体温測定、37度0分
休み明けは体温が高がち。
これは睡眠不足と、平日より煙草の本数が多いことに起因していると思う。

仕事、午前中に志村けんの訃報が入る。
何を信じて良いのか分からなくなった。

自分の部署では、

  • 今まであった朝礼が昼礼に移動(時差出勤に対応)
  • 前に出るオフライン型からオンライン型に変更(テレワークに対応)

となっており、こんな日に限って昼礼当番が回って来てしまう。
ツーリングの話でもしようものなら不謹慎&軽率な行動ということで懲役解雇になることは目に見えているので、「マスクを付けてもメガネが曇らない方法(引用元:警視庁)」の話をした。全然ウケなかった。

珍しく19:30まで残業した。

アイコスの新フレーバー(ブライト・メンソール)は不味い。
オナホだけ洗って就寝。

 

3月31日(火)

体温測定、36度5分。

日に日に神戸電鉄粟生線から人間が消えていく。
僕はテレワークが認められていないのと、テレワークしても多分寝転びながら煙草吸ってるだけで仕事にならない(部屋に机と椅子がない)ので継続して定期券を買う予定ですが。

これは予言ですが来年のオリンピック、2021/07/23までに粟生線廃線になるでしょう。
そうなれば赤きっぷに震えながらスーパーカブで毎日通勤するか、三木市を離れるかの二択になります。

仕事、やはり火曜日と木曜日は適度に捗る。
実は「目標管理」と言って、半期に1回ボーナスの倍率に関わる自己啓発をしないといけないのだが、案の定今季もやる気が起きない。

定時退社、ラーメンを食べに行く。

ここの店主はたまに会って話すと色々な情報が聞けるから良い。

帰宅後、体温測定、37度1分
僕は5分ないと危機感を覚えない派ですが、あまりにも微熱が継続するようであれば有給消化やツーリング不参加も止むなしでしょう。人様に迷惑を掛けるのは世界平和ではありません。

風呂→筋トレ→飯②。
セブンにマスクを買いに行ったが無かったため、煙草と酒とつまみを購入。飯③。

体調のことを考え、新年度のことを考え、エイプリルフールになると色々面倒くさいので日が変わったらすぐ寝る。

 

4月1日(水)

体温測定、37度2分
たぶんカラカララーメンを食べてしまいお尻から発熱した分の残響でしょう。
体温とお尻以外に問題はないので出社。

仕事中にかなりのビッグニュースがありました。

4/1から飲食店が禁煙に向けて動いているのは皆さんご存知の通りですが、僕が勤める会社も禁煙の流れに向かっているとのことです。

手始めに、2020/06から加熱式たばこのみが吸えるように変更になります。
僕はアイコスの方が割合が多いので大きな影響はないが、紙巻厨の人はどうするのでしょうか。

とりあえずはアイコス紫への移行をおすすめします。グローとかプルームテックは試していませんが、セブンスターからアイコス紫に問題なく移行できた経歴があります。(割としっかり味がして、アイコス特有のワキガみたいな残味が少ない)

定時退社日。
風呂→筋トレ→飯。体温測定は忘れた。寝た。

 

4月2日(木)

体温測定、36.4度。

前日、Raspberry Piをポチった。
今年度は頑張って電子工作をやっていく。

仕事、定時退社。
今週は結構時間が流れるのが速い。
躁病なので公私ともに計画を立てるし、計画が狂ったらすぐ報告するし、たまにどうでもいい報告もしてしまう悪い癖はあるが、あとWeb会議って概念が僕に合っている。

面着の会議だと、どうしても顔色を伺い発言が塞がりがちだったり、喋り好きな人が喋ってて終わったりするのだが、Web会議だとマイクONにした瞬間向こうが喋ろうが必要事項を手早く述べてマイクOFFに出来て良い。

なんというか、幼少期からYahooメッセンジャーSkype、Discordを経て培ってきたインターネット通話力が生きている気がする。

あとまあSlack/TeamsみたいなチャットツールはSkypeのそれとかと比較して使いやすいですな。

帰宅後、通話→風呂→森→酒。筋トレはサボる。
その代わりとして今年度の目標設定を実施した。我ながらいい感じの目標が出来た。

赤玉ワインは飲みやすい。フォロワーに触発されてJPS/ラッキーストライクを買った。

 

4月3日(金)

体温測定忘れ、体温計を持っていくのも忘れた。

仕事。

たまに僕が上げるこの画像は学生時代のもので、ご飯の上に掛かっているのはケチャップとマヨネーズ。
この食べ方を理解してくれる人は今まで生きてきて1人しかいなかった。

別に韻を踏むとかではなくて言葉遊びですね、英語って使いやすいよね。

定時退社日。

帰宅後、体温測定、36度8分。問題なくツーリングに行けるでしょう。

今週のカブ価の変動は、60円くらいから始まり、月~木朝あたりで25円くらいまで下がった。そのあと木夜で96、金朝で115、金夜で165。
もしかしたらこのあと200→300くらいになるのかもしれないが、ツーリングで朝8時時点で不在なので、165のタイミングで自身のカブ/フレンドのカブを売り払った。

弟とLINEしてFacebookから過去の貴重な動画を発掘した。

風呂→筋トレ→飯。
ワインの飲み残しを飲みながらツーリングの準備。
書きだめすぎるのも嫌だなあと思い4/1~4/3までのブログを書く。
2日間連続で台湾女のダンスでシコった。
いまから3時間睡眠。

 

4月4日(土)

体温測定、36度6分。
5時〜6時に森デイリーをこなし、6時半に家を出発。
不要不急の飛騨高山ツーリングの始まりです。

[三木東IC]→山陽→新名神名神→東海北陸→[郡上八幡IC]

12時集合、伊吹PA、瓢ヶ岳PAで大目に休憩を取ったものの、11時には集合場所付近のガソリンスタンドに着いたため、ワークマンに寄る。

集合完了してからインドカレー郡上八幡要素なし)を食べ、そこからは下道をひた走る。
156号線、158号線を走って白川郷へ。
途中のスキー場高原が寒かった。

白川郷、何箇所か観光車通行禁止になっており、Uターンを強要され、2回目のUターンで立ちゴケしてしまう

メーターが「3eFD4」みたいな表示になっていることを確認し、即行キルスイッチを入れ、地元軽トラのお兄さんと一緒に起こすのを手伝ってもらった。
安全な位置に避難してからエンジンを掛けると普通に稼働した。

右側への立ちゴケだったがほとんどの衝撃をハンドルガードが吸収し、ネジが吹き飛んだ。
六角レンチで応急処置できた。

外傷はハンドルガード、エンジンガード、ミラーエンドに若干。
無事エンジンガードが始動した。中古で買った時に付いてたものなんですが、あって良かったと感じた。

15分程度のロスで住み、人間がほぼ居ない白川郷を見学。

そのあとは「牧戸」の交差点まで戻って、そのまま158号線を高山まで進む。
高山の宿で飯→風呂→ブログ。

体温測定、36度2分。
明日はそんなに早くないですがそこそこ走るので寝ます。

 

4月5日(日)

あとで書きます。

 

4月6日(月)

体温測定忘れ、36度6分とする。
今日から春の交通安全運動週間(~4/15)。運転を一切しないことがおすすめです。

おもしろ文章ツイート2連。
とりあえず粟生線が止まることはないらしい。
信じて定期3ヶ月を買いたいところだが、テレワークになるのかどうかが定期期限あたりに決まりそうなので悩ましい。

仕事。800km走った後だが、早めの帰宅で睡眠時間が確保出来ていることと、大型バイクで疲れが溜まりにくいため普通に仕事が出来た。

とはいえマッサージに行っとこうかなと気分になったので、定時退社して帰宅。
歯医者→風呂→筋トレ→マッサージ。

緊急事態宣言(東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫・福岡)を受けて、いつも行ってる二郎系ラーメン屋が次々に一時休業を宣言する。

僕の仕事は製造業(エンジニア)なので休みにならない。
台湾エロ女でシコって寝る。

 

4月7日(火)

電車の中で体温測定、37度2分
会社に着いてから体温測定、36度7分。

通勤経路にバイキンマンのぬいぐるみが落ちてた。
学校が始まった子どもたちが、「お前ランドセルにコロナ付けてるや~んw」など酷い言われを受けて、悲しみの中捨てられたのだろうか。

俺が守ってやるからな・・・(僕の趣味は道に落ちているものを拾って自分のものにすることです)。

> 専門家、新型コロナ重篤化防止で禁煙・たばこ生産停止を要請 bit.ly/39MSQqL
→まずいかもしれません。

仕事。やることは結構多いが、キリが良いので定時退社。

家に帰って風呂→筋トレ→飯。

オンライン宅飲みサービス「たくのむ」を2セット使って合計3人とビデオ通話した。

Discordは複数人ビデオ通話機能が弱くて、チャンネルによって1人しかライブ配信できないもの、なども多いのに対し、「たくのむ」は

  • Webブラウザのみで簡単にビデオ通話可能。
  • 12人参加可能(現時点)。
  • 画面共有しながらビデオ通話も可能。人数制限も多分ない。
  • スマホアプリ版もあるはず。

などで便利です。こういうご時世だからこそ便利なものを作ろうという感じが出てて良い。

改善点としてはカメラ切り替えインタフェースが貧弱なのと(ブラウザ更新するしか手段がない)、Discordにあるような人間ごとのボリューム調整が欲しいですね。

シコらずに寝る。ほぼ寝落ちみたいな感じだった。

 

4月8日(水)

体温測定、36度5分。

確か緊急事態宣言が出された日だった気がする。記憶がない。
普通に勤務形態は変わらず、出社。

株が206→198と変動したのでこの週は水曜午前がピークとなる4期型か。

女性ホルモン多めなので。
定時退社日。風呂→筋トレ→飯。

神戸サウナは5/6まで閉めるらしい。神戸に住む意味がなくなっちゃった。

4/18の土曜日に予定されていた会社の全体会議(大阪集合)が無くなった。それはそう。

 

4月9日(木)

体温測定、36度9分。

新たなライフハックを発明したので、緊急事態宣言が出されても会社に行かなければならない社会人はご活用ください。

仕事、定時退社。
いつも行くラーメン屋が「お土産ラーメン」なるものを販売していたので予約して取りに行く。(通常営業はなし)

とりあえずセブンイレブンの豚ラーメンの500倍美味しいです。
値段もお店で買うのと +50円 しか違わないので、あとは調理と片付けの手間をどう思うかだけですね。
この試みは明日まで続くそうですが、COVID-19が収束しない場合、通常の方針となる未来が来るのかもしれません。

この日の夜、NTTの回線が全国的におかしくなってて、Twitterのタイムラインが止まっていた。
オフライン活動に加えてオンライン活動も自粛されたら行き場を失うので勘弁して頂きたい。

 

4月10日(金)

体温測定、36度6分。
仕事。会社でコの者が出ました

昼からお話がありまして、しばらく自宅待機とのことです。
定時退社。

お土産ラーメン2食目(計3食買っている)。
今日はお父さんがネギを使ってトッピングしてくれた。

このテクニックは精神衛生上おすすめです。
2010年1月は高校3年生の冬で、この頃僕はCivilization4とか世界樹3関係の人をフォローしてた気がします。

 

4月11日(土)

体温測定なし。

どうぶつの森の釣り大会を一生してた。
釣り大会は各シーズン:春/夏/秋/冬にそれぞれ存在し、ポイントを貯めることで景品と交換出来る(かつ、お金が若干貰える)。
フレンドの島でやると参加費も無料になりポイントボーナスも多めになるので、2人くらいで釣りまくると良い感じ。

お土産ラーメン3食目。ベーコンを添えて。

昼からは部屋の掃除をしました。

きたる在宅勤務に向けて、座ってパソコンが出来る環境を作りたかった。
パソコンを置くためのデスクと3段キャビネットをリビングから調達。
椅子もリビングにあった一番いいやつ(おそらく普段使用されていない)を流用。

その後は会社で使用しているチャットツールなどを導入作業してた。
やはり座ると少しでも仕事のことを考える気になるので良い。

風呂→筋トレ→飯。
僕からみなさんへのメッセージです。

家トレは目標がないと続かないので何かしら目標・ご褒美を用意するのがコツです。

Discord森通話→Skypeネット友飲み会→Skypeリア友飲み会などやってたら26時とかになった。

 

4月12日(日)

体温測定なし。

カブが99ベルだったのでフレンド2人に買ってもらった。
僕も1セット=40スタック=4000カブ≒400000ベル分買った。

ウンコのカセキは頂けれるなら10万ベルで買います。

近所のイオンに行ってお母さんの手伝いをした。自分のモノも買った。

お母さんの還暦祝いをした。
本来はホテルオークラに行く予定だったが、もはや危険&お店も閉まってるので9月に延期とした。

風呂→飯→酒→スクワット→酒。
酒飲むと筋トレのモチベは落ちる。
バイクに乗らないから酒を飲む。順序を間違えると詰む、悪い見本である。

 

4月13日(月)

体温測定なし。自宅待機。
やることが無いのでカブ価をメモる活動をする。

地元のうどん屋が営業してたので父・母と一緒に行く。

土日とかで何度か通話を試す機会があり、最近は背景がぼかせるアプリが増えてきているものの、ふすまが異常に汚いのでふすま紙を貼り付ける。

家トレサボり。
通勤を含めたナイトルーティンが無くなっているので意識的に家トレする時間を作らないと継続は難しい。

風呂→飯→オンライン飲み会(小5からのネット友達)

久しぶりに通話したので、上記のゲームやろうかなと思ったら大震災の次の年にサービス終了してました。
(今流行りのオートチェスの先駆けみたいなゲームだったと記憶しています。)

 

4月14日(火)

体温測定なし。自宅待機。
どうぶつの森があるため、前日にお酒を飲んでも5時~8時に起きることが出来ている。
そんなに夜ふかししてないしね。

Switchを有線でオンライン接続させるやつを買う。電子レンジ対策。
一応MacBookAirとかにも流用出来るし安いので1本持っておいて問題なし。

1人で問答してきました。

  • 今は屋根を塗るための足場を組んでいるのでうるさい(~4/17)
  • 屋根を塗り始めたらあんまりうるさくない(~4/30)
  • 屋根を塗り終えたら足場を取るので再度うるさくなる(5/1~5/7)
  • その後は庭をやろうと思っている、うるささは不明(~6/30)

僕は「終わりが見えない作業であること」が気に食わなかったので、納期が分かって一安心。
そもそも仕事で通話しているときは発言する時以外マイクミュートにしているので問題ないと思われる。最悪、雨戸とか閉めればいい話ですからね。

1日座りまくってたらしんどい。
仕事をする場所とご飯を食べる場所は分けるべきで、自室でそれをやろうとすると、テーブルと床、ということになる。

あとは職場のビンゴ大会で当たった「体験ギフト」について、

  • このご時世でも体験出来るアクティビティ
  • 体験期限延期などの補填の有無

ヒアリングする。

ちょっと落ち着いてからこれに行こうと思います。

自宅待機になってから、犬の散歩に行ったり、犬と遊んだりする時間が増えている。

風呂→筋トレ→飯(オンライン飲み会)

筋トレのメニューに僧帽筋を追加した。
ダンベルを持って肩を上下させる(ちょっと後ろに引き気味に)。

オンライン飲み会で最近のAV談義をしていたら3人ともムラムラしてしまったので、オナホでオナニーRTAを走破する。

Zoomはセキュリティに脆弱があるので我々のイキ顔(あくまでオナホ等は映していない)が世界に流出する可能性はある。

 

4月15日(水)

体温測定、36度6分。自宅待機。

対戦よろしくお願いします(#精子deお見合いのビデオはまだ手元にあり、視聴していません)。

GWも九州に行く予定だったが、船が出ないと思われる、お店が営業してないと思われる、先輩/後輩が帰省しない、手コキ専門店からお気に入りの娘の在籍情報が消えている、などの悪条件も揃ってきており、おそらく行かないだろう(乗船はキャンセルした)。

犬の散歩に行ってると椅子が届いてたので、組み立てる。

2万円。
今までの椅子にはなかった、倒す機能、頭と腰のクッション、ベンチレーションで熱を逃がす機構など付いており、テレワークにはうってつけになりそう。

夕方、女の子と通話して化粧のやり方を教えてもらう。
お母さんからファンデーション(粉タイプ)とアイシャドウしか借りれなかったのであまり変わらなかった。

家トレはサボり、風呂→飯。

布団から見上げると存在感がすごい。

 

4月16日(木)

体温測定、36度6分。自宅待機。

Switchの携帯モード(3DSみたいに布団の中でも出来る)はとても良いと思っていて、寝起きの椅子に座るまでもないか、みたいな時間にゲームしながら目を覚ますことが出来る。

自宅待機ではあるが、たまに連絡が入るため(例えばオンライン通話での状況報告など)長期的な外出や昼寝などは控えた方がよく、基本的には椅子に座っている。

TweetDeckが5(~6)列表示出来るので、

  • タイムライン
  • Notification(リプライ、ふぁぼ、RT等の通知)
  • User: honekani(自分のツイートの確認)
  • User: k2gyuki(もう一人の吉田雄輝のツイートの確認)
  • Activity(他人の、自分のフォロー外含むふぁぼの確認)

に設定している。活発な時間にActivity列を見ると心が病むので、基本視点は左に向けるのが良い。

今は自宅待機中なので任意ですが、テレワークになったら絶対に設定しましょう。
(とはいえ僕は買うとしても8,000カブ=2往復に抑え、勤務時間中のIN=遊びに来てもらうは対応しても、OUT=おでかけしたいは自粛する予定です。)

昼から三木SAのドッグランに行く。

1時間程度の離席。あんまり人は居なかった。

風呂→筋トレ→飯。

 

尊敬する吉田雄輝さんと似たような帽子を持っていたので自撮りをする。
この人は多分プロのビルダー、一方僕の家トレのモチベは風俗嬢に良い身体してると褒められること、なので鍛え方は雲泥の差。

ただ最近腕立てに力を入れているのでおっぱい(大胸筋)が少し出来てきたと感じる。継続していきたい。

フレンドのフレンドの島で、カブを573円くらいで売らせてもらった(1往復)。
一気に実績が4個解除された。感謝です。

自撮り棒、兼タブレットスタンドが届いた。
思ってたより便利で、Webカメラ置きとしても使える。
デスクがあるからこそ使える代物であり、働き方改革に感謝ですな。

 

4月17日(金)

体温測定、36度7分。
出社。テレワークの設定をする。

テレワークのためとはいえ、コが7人も出てる建屋に入っていくのは怖い。
あと僕の見事な采配により、4月9日以降の定期券は買っていない。

昼ごはんはマクドの持ち帰り。
美味しいと言われているサムライマック、言うほどかという感じ。(タレ美味しかったらそりゃ美味しいやろ、みたいな味)

2時間くらい掛けて帰宅して、13:15~念願のテレワーク開始。
4ツイートくらいしたものの、そこそこ集中して18:00に定時切断。

思ってた通りリモート可能ディスプレイは1枚。解像度は1920*1080。
今のところ思っていたほど遅延はないが、利用人数が増えるとどうなるか。

風呂→筋トレ(軽)→飯。

出社もあり、勤務もあり、1日そこそこ疲れてたので21:00くらいに寝た。

 

4月18日(土)

体温測定、36度5分。
土日の体温測定の報告の対象となった。09:30までに報告する必要あり。
どうぶつの森をやってればアラーム無しでも早起きするので問題なし。

あまりにも暇すぎて動画を撮った。
僕の良さが出てると思う。

16:00から自社の面談があったため、面談待機メンバーでビデオ通話をする。

自分の背景と同じ服着るの楽しい。
下のやつが素材なので、みなさんも是非ご利用ください。

風呂→筋トレ→飯。
久しぶりにリングフィットアドベンチャーやった。音ゲーは難しかった。

そのあと、#MU2020というオンライン・クラブ・イベントがあったので、酒を飲みながら参加。

www.twitch.tvいつまで残ってるか分からないけどアーカイブです。
2時間くらい椅子に座りながら踊ってたらお尻が痛くなったので布団に横になり就寝。

 

4月19日(日)

体温測定、36度5分。
この日あたりから「NoContextRIP」にハマりだす。

元ネタは@NoContextRIPかハッシュタグを見てください。棺桶ダンスの初出とはまた別なんですかね。

昼ごはんは行きつけのうどん屋

ここは持ち帰り寿司にも力を入れているので末永く生き延びていきそう。

16:00頃に友人からオンライン飲み会の誘いを受けたので、ブログを書きながら参加。
ブログは4/13~4/18の6日分を書いて、飲み会は21:00くらいまで続いた。

女性ボイスになるやつとか、女性アバターになるやつを使ってみんなで遊んでいた。

 

4月20日(月)

体温測定、36度6分。

こんなん「なんぼ」あっても困らないですからね、が正解な気がする。
ウンコのかせきは10万円(正確には99000ベル)で買い取るのでよろしくお願いいたします。

思えば初期に引いたのもウンコのかせきだった。

今日からAM&PMフル在宅勤務が始まる。

お昼休みはリビングで犬と戯れながらご飯を食べる。

あと45分休みは短い&残業する際に15分の休憩を別途取らないといけない、という在宅勤務のメリットを活かせない悪手であるため、60分休憩にしている。

これ好き。

19:30まで残業。入力速度に遅延があるものの、家は静かなので仕事は捗る。
いつもは分からなかったら即横に座っている先輩に聞いているが、それがチャットでのやり取りになってちょっとラグがあるため、却って自分で解決しようという癖が身につく。

勤務後、風呂→筋トレ→飯。

チートデイの量を食べてしまったのでヨガマットで横になってたら寝てしまった。

この記事も2か月くらいになってしまいましたね。

 

4月21日(火)

体温測定、36度7分。
どうぶつの森以外で曜日感覚を保てなくなっており、朝起きると日曜のように感じた。在宅勤務。

勤務前の隙間時間を活かしてブログを書いている(偉い)が、今4月21日の記事を書いている僕は5月4日の世界線から来ている。
5月4日になってもCOVID-19は収束しないという壮大なネタバレである。

コンセントをまとめてUSB電源だけ供給するAnker産の物体を購入した(みんなこぞってツーリングに持ってきてるやつ)。

以前購入した自撮りアームとの相性が非常に良く(空中に浮かせれる)、電源タップの紐絡まり、タコ足配線化が防げる。接続している線の内訳は以下の通り。

  • Lightning:旧iPhoneSE用
  • USB-typeB:IQOS用
  • USB-typeC:NintendoSwitch/プロコン用
  • USB-typeB:予備、ワイヤレスイヤホンやBluetoothスピーカーを極稀に充電する

午前→午後にかけてカブ価が(86)→133→157と上昇してきており、3期型っぽい。

また逆張りが勝利に繋がってしまった。実際に改装されたのは4/25(土)ですかね。

新入社員、だいたい星野源あいみょんかO髭しか聴いてない。
聴いてないわけじゃなくてここらへんを聴いてると書いておけば無難、という戦略なのかもしれない。つまり悪いのは日本で、みんな世渡り上手ということです。

僕のよく聴くアーティストとしては、
スピッツ/KIRINJI/WONK/ゆらゆら帝国/東京事変/Tofubeats/AphexTwin/パソコン音楽クラブ/VaVa/PUNPEE/八十八ヶ所巡礼/人間椅子/筋肉少女帯/DreamTheater/Kraftwerk/Caravan/StevenWilson/はっぴいえんど/井上陽水/TheFatRat/YUC'e
ってとこですね。

内定取消になった会社のプロフィールカードにはCravanのIn The Land Of Grey And Pinkってアルバムが好き、って書いてました。

社会人なるまではおとんかTSUTAYAで音源借りてiPhoneに入れて聴いてた程度なので太字項目くらいしか聴いてませんでした、あとUNISON SQUARE GARDENとか。そう考えるとSpotify等のサブスクリプションサービスって凄いですよね。

19:30まで残業。
自島の3期が確定ですが、フレンドの島の622ベルに勝てる気がしなかったので1往復分売らせて頂きました。

筋トレ→風呂→飯して就寝。

 

4月22日(水)

体温測定、36度5分。カブ513ベル。
在宅勤務。

午前中は島を開けながら仕事しました。定時退社日。

どうぶつの森をプレイしていると原油情勢に逆張りを掛けることが出来るので気持ちよくておすすめです。
「今日仕事だけど夜中にぜひ売りたい友達がいる」と友達に聞いたので禁断の時間操作をしました。具体的には11:57に08:00にし、15:55に08:00にし、19:40に08:00にしました。

「承太郎も最終的には時間を止めれるようになるから、時間操作は正義の能力」と友達からフォローされました。二度としません。

 

4月23日(木)

体温測定、36度8分。在宅勤務。

最近鼻毛を抜いてなかったので昼休みを利用して抜きました。
口髭を生やしていたことを完全に失念していて、勢い良く抜くと口髭ごとものすごい痛みとともに抜けそうだと思ったのでヒヨって口髭全部剃りました。

20:00まで残業。

筋トレ→飯。

最近理由を付けて床飯を正当化する活動にハマっています。

 

4月24日(金)

前日早い時間に寝たので当然早い時間に目覚め、おもしろツイートをしました。井口とあのちゃんって子がパパラッチされてたことに影響を受けた形。

これも自撮りアームの使い方の一種で、WiiUマイクと組み合わせるとボーカリストっぽくなる、というテクニックです。

4時~8時まで二度寝して在宅勤務。
体温測定、36度5分。

在宅勤務中はTweetDeckを見てしまうとお仕事にならないので、疲れた時だけ見るようにしてます、基本は。
ただ仕事と煙草は分けようかと当初は思っていたものの、会議で発言してない時とか何かやり切った時とか、暇つぶし/達成感でアイコス吸っちゃいますね。精神衛生上仕方ないね。

金曜日なので定時退社。

僕はこれこそが人生における真の華金やと思っている。

風呂→筋トレ→飯→オンライン飲み会。

イカの塩辛のせいで全身に蕁麻疹を発症し、オンライン飲み会ではスイス人のホモガキとチンポコ通話をした。Zoom飲み会のURLをパスワード付きでTwitterに貼るのは辞めよう。

 

4月25日(土)

体温測定、36度8分。
行きつけのうどん屋に行く。

三木は空いてるけど加西の方は閉まっているとのこと。
営業しているうちは週1くらいで麺類を食べていきたい。

あと、皮膚科をオンライン予約して受診し、蕁麻疹の薬を貰った。

アイコスの本数を抑えるために吸えるエナジードリンクを買った。
2本で1,400円くらい。1本あたり400回くらい吸えるらしい。ケムリ感はあるがニコチンは0なので、結局何も満たされず無を吸引する装置である。

夕方はとたけけのライブ、夜中はフォロワーとカービィボウルで遊んだ。

カービィボウル、初めてやったけど神ゲーが過ぎる。
どうやら宮本神、岩田神、桜井神の3闘神が制作に携わってるようで、約束された神ゲーである。

 

4月26日(日)

体温測定、36度5分。

どうぶつの森カービィボウルFF7(非リメイク)
ずいぶんと非生産的な活動をしていますが、夜中に飲み会が控えてる日って、OFF/ON問わずに日中(それまで)のやる気出なくないですか、僕だけでしょうか。

犬の散歩は定期的におこなっている。
家トレではいつもの通勤に伴うウォーキング要素を補うことが出来ないし、お母さんも行きつけのジムが閉まっているから運動不足に陥っているとのこと。
家の前が山なので最近は山の中(獣道)に入っていくことにハマっていて、まだ虫もそんなに居ないし、林道なので涼しいし、人間や車も存在しないので、田舎に住んでいる人にはオススメの活動です。

風呂→筋トレを済ませ、19:00から同大学・同学科・同年代でオンライン飲み会開始。

基本いつもは東京で飲んでいるメンバーなので、関西の僕も参加出来て嬉しい。
Googleハングアウトという古のツールを使っているあたり情知らしさが出ている。近況とか、あるあるトークとか、在宅勤務環境とか色々なことを話した。

夜も老けてきたあたりで、オンライン飲み会特有「実家の引き出しの中のグッズの豊富さ」を利用し中野梓になってしまう。

またやりたいし、落ち着いたら東京に行ってみんなで顔合わせて飲みたい思いも強いですね。

 

4月27日(月)

体温測定、36度7分。
自宅中心の生活にも慣れてきて、月曜日だからといって体温が上がることも無くなってきた。
検温も手慣れたもので、腋の下から垂直に挿入する形で検温している。
調子悪いな、と感じる日もないので体調管理は問題ないのでしょう。

在宅勤務。後輩にACE COOLをオススメされたので聴いていた。

ラップ音楽って、幼少期は周りが理解出来なくて、自分もクソで、何もつまらないけど音楽だけは信じていて、今はマイク握ってて、俺はこれで食っていく・・・みたいな少年ジャンプ感ありますよね。
このアルバムもストーリー性があって、序盤にガンガンラップ、後半ちょっとチルくなる辺りとても好きです。

ショートコント「出前」の新しいレパートリーが増えました。
ふじえだ なぎさ さんありがとうございました。大学生活頑張ってください。

20:15まで残業。

また、Twitterで久しぶりにレスバトルをしてしまった。
現在ツイートは見えなくなってしまっており、一応COVID-19になった時に、その日やったことを詳細に関係者に伝えないといけないので記録を残しておきます。

メイドインアビス9話、10話を見ました。
ちょっとグロ描写があって、ようやくナナチって子が出てきました。(これは罠でこの日以降1週間に渡って続きを視聴することを先延ばしにしている)

 

4月28日(火)

体温測定、36度6分。在宅勤務。

お母さんが物品整理を始めていて、その過程で遊戯王カードを捨てたいと発狂しだしたので僕が仲介に入ることになりました。

 

要約しました。煙草はお金も掛かるし辞めたほうが良いですよ。

DJ-KAORIのプレイリストをSpotifyで発見したので、昼からはそれを聴きながら仕事をしていた。

20:15まで残業し、風呂→筋トレ→飯。

弟、および遊戯王カード知見者を集めてオンライン飲み会を開催。当時の思い出を語りながら郵送デッキの精査が出来た。

 

4月29日(水)

体温測定、36度3分。
昭和の日、だが僕の職場は仕事あり、在宅勤務。

昼からは今日は一日"バンドリ!"三昧を聴きながら仕事をしていた。
この日Twitter(タイムライン)の調子が悪く、ハッシュタグと知見者UserをTweetDeckに表示することで、様々な情報が得れた。
僕はRoseliaしか聴かないが、RAISE A SIRENAfterglowも聴いてみようかなと思った。

定時退社日、風呂→リングフィットアドベンチャー

晩ごはんを食べながらバンドリ三昧を完遂し、弟から電話が掛かってきたため対応。
ゆるキャン△の『SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク』を視聴して寝る。今のご時世で考えるとフィクションすぎて悲しい。

 
4月30日(木)

体温測定、36度5分。
今日で仕事も終わり。在宅勤務。

自粛が続きすぎてデブラを食べれてないが、鬱病になると1ヶ月食べないことなんてザラにあるので、禁断症状は出てない。
一応今は各社コンビニにジェネリック二郎も売っており、ある程度は代用可能、良い時代になったものですね。

GW前最終日なので、当然仕事のやる気は出ず、GUのTシャツ、iPhoneSE、およびAirPodsProをオンライン注文した。

GW中の目標です。

フォロワーがTwitterを辞めていた。
僕はTwitterを辞めると逆に鬱病が加速するので、ほどほどに継続していきたいです。

定時退社して、風呂→筋トレ→飯。

夕食中、仕事納めの感極まってケチャマヨご飯を投稿したらフォロワーに呆れられてしまう。僕が思うに、みなさんケチャマヨご飯を食わず嫌いしているだけで、実際食べてみると美味しいですよ。ケチャップとマヨネーズの割合をどうするかなど、気付いたら病みつきになってること間違いなしです。

弟に遊戯王カードを郵送。

 

5月1日(金)

体温測定、36度7分。
GW1日目。
前日に書いたアニメの視聴、ギター練習、自己啓発あたりが建前上の目標。
現実はブログ書いたり、無になったり、オンライン飲み会したりしてたら終わりそう。

まあガマンのウィーク(笑)ということなので、遠出しなければもはや目標達成したとされて社会から非難されることも無いでしょう。知らんけど。

06:30に起きてオナニー、規則正しい生活。

カブ価は2週連続で3期型を引いたものの、その実214ベルという生きていることが恥ずかしくなる数値。

フレンド向けに島を開放してB'zを聴いていた。
触発元:

視聴対象:

結局このベスト2枚以外のほとんどの知識がないため、サブスク解禁して欲しい以外の感情がない。冷やかされるからって辞めとくな、稲葉。

お昼は玉津の吉野家にスタミナ超特盛丼を買いに行った。

カロリーの割にお値段は控えめですが、牛肉/豚肉/鶏肉がそこまで美味しくなく、リピートはないです。あと、テイクアウトして追いニンニクした方が良いです。

食後にTwitterをしてたら高校の思い出を語るコーナーがあったので、懐かしの遺物を発掘しました。

その流れで床の間エリアの巨大テレビを除去し、扇風機を設置しました。暑い。

自粛生活が長引くと掃除が捗りますよね。僕は当然の権利のように自室しか担当しません。
テレビはお世話になってる自動車ディーラー?整備士?の方と協力して1F→2Fに移動しました。介護で家に来ているおばあちゃんが見るかも。いっそのこと廃棄するのも1つだったのかもしれません。

筋トレ→風呂→飯。

弟、友人と通話しました。
Discord「ほねかにの家」というサーバーで会話しているので、このタイミングで貼っときます。(日時期限なし、25回使用されると期限切れになる)

discord.gg一応誰でもウェルカムな体でやってるのでご自由にどうぞ。AFKチャンネルも用意しております。

どうやら今日からオンライン給付金申請が始まっているらしく、我が家で弟以外NFC機能が付いたスマートフォンを持っていないため、それに関連した話し合いをしていた。

オンライン飲み会には以下のような弊害がある。

何でも出来る場だからこそ、オフライン時に存在したリテラシーは守っていこう。

 

5月2日(土)

体温測定、36度6分。
熱中症みたいな感じになっていたのでコンビニで夏セットを購入した。

その後、どことは言わんが弟の家に行った。
お父さんの電子マイナンバーカードを持っていって弟のiPhone10sでスキャン。申請完了。

一応「プライベートブラウズモードだとマイナポータル移動時に弾かれる」という罠がありちょっと躓きました。皆さんお気をつけください。

筋トレはサボって風呂→飯。

夜中は3時間ほどネット友達と雪山人狼をやりました。
サバイバーしか引かなかったけど全く勝てない。ウンチ。

 

5月3日(日)

体温測定、36度7分。

犬の散歩に良く行くのですが、家の近くに謎の荒野を発見しました。

一応誰かの私有地っぽいので踏み入れてはしゃぎ回るのは良くないと思われます。
僕の街にはゴルフ場・パチンコ・ため池しかないので勝手に野焼きバイオームと呼んでいます。

自粛で病んだ時はこの動画を見ようのコーナー。

お母さんに「テレビ退かした床の間にPC設置出来へんか」と言われたので半日掛けてレイアウト変更を行いました。

デスクからキャスターを外し(床の間から落ちることを防止)、スピーカーは上空に、弟から譲り受けた旧式のTVを擬似モニターとして右側に配置しました。
ゲームのOUTPUTはここに出力したのでセレクターで切り替える必要もなくなりました。ちゃんと音も出るので。もちろん従来通りキャプチャも出来ているので配信したいときはPCのソースを使う。

TVは弟の家から輸送しました。

f:id:honekani:20200508181431j:plain

安全運転で輸送しました。

右に置いているのが完全にレコード台として設計されている棚で、謎の空間にはSwitchやSwitch用キーボードを入れると無駄がないですね。PC横置きは賛否両論ありますがPCなんて5年も使ってれば壊れるのでベンチレーションさえ確保できればOKでしょう。

夕方、友人にネット麻雀に誘われましたが断りました(ネット麻雀は集中することが不可能なため)。

風呂→リングフィットアドベンチャー→飯。

別の友人がキミキスのクローズド実況をしていたため協力して攻略しました。
と見せかけて21時くらいには寝ました。

 

5月4日(月)

体温測定、36度8分。
3時30に起き、山岡家に行く準備をしました。

朝5時に山岡家に開店凸。客は僕含め4人でした。

ジャルジャルの漫才「面接でふざける奴」の派生系、
「リモート面接でめっちゃふざける奴」を見てました。

精神年齢が小学生なのでこれ系が好きすぎる。
僕も大学生か就活生に戻っておきんたまでか男になりたいです。
あ、僕の身体で大きいのはおきんたまではなくおちんちんでしたw

昼から4/21-4/30のブログをまとめ書きした。
今は5/1-5/10のブログをまとめ書きしている、地獄か。

筋トレ→風呂→飯。

夜中は友達のキミキス実況を尻目にメイドインアビスを視聴完遂した(11~13話)。
13話が辛すぎて何回も泣いちゃった。映画版も見たいのに映画館は空いていません、この世界に救いはないのです。

22:30にキミキスのオタク達とチーズ牛丼を食べる。

この日攻略したのは祇条深月(しじょうみつき)で、友達ルートでフィニッシュです。

 

5月5日(火)

体温測定忘れ。
犬の散歩を済ませ、10:30にうどんを食べに行く。

犬はお母さんが散髪/シャンプーに連れて行き(車)、お母さんはそのまま用事で神戸の方へ向かう。
→ なので犬は散髪屋に迎えに行き、歩いて帰ってくる必要がある。

僕一人だと着いてこないリスクが高いためお父さんと一緒に行く。

シャンプーが終わるまで昼飲酒。
この日も熱中症対策はしたものの結構暑かったですね。
昼ということもあり、コンクリートあちあちゾーンを通る時は犬が可哀想なので抱っこして歩きました。日陰は神。

謎のチーズ牛丼生活により体重59.3kg(自己べ)を記録する。目標は60.0kgです。
筋トレは休肝日、風呂→飯。

この日も祇条深月(しじょうみつき)を攻略し、色々あったものの恋人ルートを攻略完了。

  • 小野高留学
  • なーんてね

など、恋人/友達ルート失敗時に数々の名言を産み出してとても面白かった。集団で実況撮ってる人ってこういう気持ちなのかな。

  

5月6日(水)

体温測定忘れ。
GW折り返しです。元々三重県や九州に行く予定だったものが潰れ、ガソリン代/高速代/船代/食事代/宿代のような移動費が浮いている反面、オンラインショッピングや煙草代にお金が嵩んでおりまだまだ油断出来ません。

朝は犬の散歩程度で終わり。
昼過ぎ、iPhoneSEが届く。

iPhone5S→iPhoneSE→iPhoneSEと機種変更してきたので、サイズ感(4.7inch)が新鮮。
ポケモンGOにはこれくらいのサイズが良く、逆にお風呂スマホだと少し大きく、片手には収まりきらない部分もあるかも。

あと最近のはiCloudに課金とかしてなくても勝手にデータ移動してくれるんですね、便利です。

GWは普段外出している人も家に留まっていることが多く、長時間睡眠になりがちでみなさん夢の内容を鮮明に覚えているようですね。
僕は躁病かつショートスリーパー気味なので何も覚えてません。やはりどうぶつの森の日付変更線が5時であり、タヌキ商店開店時間が8時であるため、6時-7時に起床してデイリーミッションをこなすとカブ価の報告まで無駄なく繋がれる、という影響を大きく受けていますね。
任天堂、発売時期もそうですが生活リズムを維持できるように上手く考えたなあ、と思わされます。

リングフィットアドベンチャー→風呂→飯。

この日は大多数の人が翌日から仕事であったため、キミキス実況は自粛の運びとなり、
僕が所属していない方の麻雀サークルで「オンラインOB飲み会」を行いました。
途中ゲストも登場したりして面白かったです。バンド結成のためのギター練習機運も少しだけ高まりました。

 

5月7日(木)

体温測定、36度6分。
タイムラインの皆さんが大学や会社が始まっていたためTwitterを眺めていた。
職場のオンライン飲み会を夜19:00からやるぞとの連絡が来た。
このタイミングでの顔合わせは非常に有難く、生存報告と社会的会話のリハビリをしながらお酒を飲めるという、参加することにメリットしかないイベントです。お誘い頂き感謝。

朝10:00からiPhoneSE旧→新へとSIMカード移行対応。
SIMカードはYmobileのまま。2年縛りが解け、通信量が9GB→12GBに拡張されるようです。お値段据え置き。
探せば格安SIMはもっと転がってるし、e-SIMを使用したSIM2枚持ちなんかも選択肢としてあるのですが、面倒臭い、実家ぐるみでの契約でもあるのでメリット/デメリットが見えてないところもありYmobile継続の考えとなっています。

昼ごはんはマクドナルドのモバイルオーダー。

いつの間にか届いてたエアーポッツプロを開封

使用した感想ですが、

  • ペアリングがスムーズ
  • 充電情報の可視化が分かりやすい
  • ノイズキャンセリング⇔外音取り込みの切り替えがワンタッチ、しかも物理ボタンなので押し間違えなし
  • 他機種Bluetoothとの接続手順もシンプル
  • Aviotより耳から落ちにくい
  • AviotよりBluetooth可動域が広い(自室⇔キッチンの壁2枚など)
  • 片耳外すと音楽が止まってくれるのが地味にありがたい

です。流石3万円弱するイヤホンという感じ。マイナス点は音量調整がボタン操作で出来ないことですが、Siri使えば出来るのかな。

結局、布団・椅子・イヤホンとかって趣味ではなく生活必需品だと思っているので、早く買って使うほど良く、マイナスがない買い物なんですよね。

日課どうぶつの森ではセルバンデスさんを追放しました。

世界で1177万本売れてたり、公式攻略本も販売されてますます盛り上げを見せていますね。最近テレビニュースで取り上げられる機会も増えてきたと感じる。

僕は逆張りですがなぜどうぶつの森を買っているのかと言いますと・・・
任天堂のゲームだけは例外というところが大きいですね。

SwitchもRFAもどうぶつの森も予約したりして発売日に買っています。別に品切れで騒いでる人を見下している訳ではないのですが、皆さんもっと任天堂を信じ、予約して発売日からSNSで楽しんであげましょう。

風呂→筋トレ→飯→オンライン飲み会。

飲み会では、近況のこととか、最近飲んでるお酒の話とか。
あとはオンライン(自宅)であることを活かして、お子さんとかも参加しているので各家のおもちゃ紹介など。ガンダムvsポケモン

僕のお箸の持ち方とかおもしろい話をおもしろくなく話す能力なども指摘されながら7%のお酒と9%のお酒で酔てしまいました。

大胸筋は出しましたが下半身を露出することは我慢したので、懲役解雇になることはなく平和に終われたかと思います。

 

5月8日(金)

体温測定、36度6分。
おばあちゃんが介護のために家に来ており、車椅子を車庫から取り出した上で犬の散歩に行くのですが、とあるゴミ袋が気になったので捨てました。

3/31くらいに整理して依頼なので、およそ1か月寝かせてから捨てた形となります。

10:30から歯医者。
12:00から美容院。

前髪、襟足、もみあげを散髪してパーマを当ててもらいました。

僕の理想形はWONK江﨑文武であり、横髪は継続して伸ばしていきたいと思います。
パーマ当たってるように見えるのは罠で、シャワー直後以外は髪質的に寝てしまうので、ムースかワックスで何とかしないとこんな感じにはならないと思います。

家に帰って5/1~5/5(GW前半)のブログを書きました。

夜は筋トレをサボり、晩ごはんに3種のチーズ牛丼を添えて、咲野明日夏を攻略。

サッカー女がアルゼンチン代表のユニフォームを着ながらイタリアのクラブチームに入りたがる塩っぽい攻略ルートでした。
僕は途中で仮眠を取りましたが、スピーカーから流れる叫び声で起床し、その元凶となったApex Legendsをネット友達とチームを組んでプレイしてから二度寝しました。

 

5月9日(土)

体温測定、朝はせず。
久しぶりに夢を見ました。確かApex Legendsの味方とか敵に会社の人間が出てきて色々文句を言われる夢だった気がします。

ギリギリ午前には起きれていたため犬の散歩→うどん屋

結局GWで3回くらい来ましたね。
テイクアウトを除くGW中の外食はうどん*3、ラーメン*1かと思います。

昼からはどうぶつの森のデイリーミッションを終わらせて、セルバンデスの穴に住民を入れるべく島ガチャしていると、

2回目でビアンカ(当たり)を引きました。
野上恒ありがとう。セルバンデスのことは忘れません。

午後4時にオナニーしていると、体温測定を忘れていたことに気付いたので測ったら37度1分でした。オナニー後は高く出がち。

その後はブログを書きながらStay Home動画を1個撮影し、

リングフィットアドベンチャー→風呂→飯。

RFAは運動負荷25(MAXより-5)、30分前後を目標に進めています。
脈拍測定では「適度な運動」が出ています。
ほんとは15分程度で厳しくなる運動負荷(おそらく30)かつ同じ部位に絞った方がバルクアップに繋がるのですが、ゲームクリアまでかなり遠くなってしまうので上のような妥協案で進めています。
一応バックアップとして以下の筋トレ恒常メニューがメイン

RFAは飽くまでその穴埋めとしての運用です。時間を確保しないとプレイ出来ませんからね。

その後は同大学の頭良い人グループとオンライン飲み会をしました。
ワイン口飲みはおかしいと指摘されたのでグラスに注いで飲むように矯正しましたが、これは諸刃の剣ですごく酔いやすくなります。

 

5月10日(日)

体温測定、36度7分。
GW最終日。とても長く感じました。

当初の目標に掲げていたアニメ視聴と自己啓発が全く出来ていないので、
5月は仕事を進めながら時折定時退社し、腐らずにその辺を進めていきたいですね。
休み明けの仕事は休み前と同じく在宅勤務になるようです。だんだん総合出社率が上がっていき、落ち着いたら元のようになるのかな。

一応いつもツーリングに行ってたら出来なかった部屋の掃除・レイアウト変更・生活必需品であるスマホやイヤホンのGradeUpが出来たのはプラスだと思います。

あとはオンライン飲み会を沢山やったので普段では話さないような人とも交流が持てました、が依然オフラインで飲みたい思いも強いですね。

MT-09のライトは未だに交換してないので自粛が解禁される前あたりに変えたいと思う。スーパーカブもあるしあまり乗り気ではない。

ジワタネホ・・・(恍惚)

ブログ書いて、犬の散歩行って、そこそこ無になって睡眠時間を稼いだ。

 

5月11日(月)~5月15日(金)

36度6分→5分→6分→5分→6分
朝の体温が安定している。
ブログの執筆は安定していなく、でも記録は残したい思いからまとめて書いている。

仕事中の平日に特に非日常感はない。
その反面、仕事前・仕事後のルーティンを確立させやすいのは社会人の良さだと思っていて、犬の散歩・筋トレなどは継続して行きたい。
最近の朝のルーティンは

  • 7時 化石取り
  • 8時 株価・体温報告
  • 9時 始業
  • 10時 オンライン打ち合わせ
  • 11時 本田とじゃんけん2020
  • 12時 株価報告
  • 12時30 昼ごはん

です。安定します。

月曜・火曜は暑かったので、昼頃から冷房を付けていました。
水曜は外付け光学ドライブが届いたので、精子の映像を見ていました。
木曜・金曜は精子のキャプ画で遊んでいました。

月・火・木は通常の筋トレ、水はRFAトレを実施しました。
金曜だけ特殊で、打ち合わせに僧帽筋ダンベル)をやったのみとなります。

 

5月15日(金)~5月16日(土)

自粛警察のみなさん、守るべき家族のみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
仕事が終わってから六甲に遊びに行きました。

若干のチェックイン漏れがあるのでここには正直に書こうと思います。
まず、少し雨模様でしたがスーパーカブを大学に停め、36系統のバスで六甲道まで下りました。
南公園の手前にあるATMで9,000円を下ろして、新在家の北向にある立ち飲み居酒屋で2時間くらい飲みました(2人)。

居酒屋は22時くらいに閉まるのが現在における主流であるため、ジャパンで酒を仕入れてダイナSOULの前で飲みました(6人)。

これが2日間の中では最も反響を得られたツイートになります。

その後は三宮に行かないと雨の中公園で夜を明かすしかない、という話になって、JRに乗りました。
電車の中で検温すると37度1分になっていましたが、これは躁状態かつお酒の力によるものかと思います。

そして電車でGoGoに行くかガールズバーに行くか迷った挙げ句、ファミマで2万円下ろしてガールズバーに行きました(5人)。

時間経過の末、ガールズバーに助っ人宿主が出てきたので寝る組と残る組に3・3で別れました(3人)。
気付いたら朝になっており、途中ファミマで2万円下ろしました。

6時くらいの電車に乗って六甲道に移動し、快活クラブに向かいました(2人)。

フルフラットシートで3時間半寝て、灘温泉六甲道店に入りました(4人)。
ろくなものを食べてなかったこともあり、麺や一芯に開店凸しました。

その後はちゃんと昨夜の精算を時間/人数を考慮して分配し、解散する人は解散しました。僕は雨が止むまで居残り組なので車の後部座席に乗って今津へ行きました(3人)。

2ndStreet→くら寿司→えびすの湯(休憩のみ)と商業施設を練り歩き、
最終的に泉の広場へ向かいました(2人)。

風俗では基本価格9500円くらいのものを使用し、人生の快楽を得ました。

その後は大学に戻ってバイクに乗り、さっきまで乗せて頂いてたピックアップトラックの後ろに付いてすき家に行きました(本当はもっこすに行きたかったが閉まっていたためバックアッププラン)。

これが21時くらいだったと思うのですが、雨も止んだので家に帰りました。
(これは罠で、トンネル前・トンネル後が物凄い濃霧だったため、ヘルメットシールド撥水剤があったからギリギリ耐えれた感があります。)

おそらくこの土日、4sqがバグっていたため、チェックインツイートは月曜日の昼にタイムラインに襲いかかりました。

家に帰ったら #MU2020 part3 を見ることなく即寝ました。

これはほんまにそう。

 

5月17日(日)

体温測定、36度5分~7分。
#StayHome
土日のどちらかは在宅するのが精神衛生上良いです。

前日に、おたくライブがあることをフォロワーから聞いていたため開店凸。
10:30に昼ご飯を食べて、11:30から飲酒。

途中お父さんから差し入れも頂いた。

KOTONOHOUSEさん、Tofubeatsさん、MoeShopさん、kors Kさんが良かったですね。
kors kさんは以前の #MU2020 part2 でも拝見しましたが、SpotifyにEPとか上がってるのかな。

最近のマイブームは、お酒飲みながら尿を我慢して連続放尿時間を稼ぐことで、
現時点での自己ベストは1分12秒です。

筋トレをサボり、晩ごはん。

夜ははちみつレモン1本だけ開けて、キミキス実況(菜々ルート)を見ながら通話して寝た。

 

5月18日(月)

体温測定、36度7分。

気圧が低くなる日が続くので「頭痛ーる」ってアプリを入れてみた。
現在地の気圧変化が見れて、アイコン付きでコメントが残せる。
僕は割と女性ホルモンが多いのかなと思っており、気圧変化や月の満ち欠けに体が敏感な訳です。
行った対策などがメモ出来れば後々便利かなと思って始めました。

在宅勤務は7月末くらいまで続きそうです。
というのも、緊急事態宣言が解除されても、第二波とかに備えて出社率を60%くらいにするとか。
週2出社、週3在宅、とかになると僕の思い描いてた未来感があって良いです。
続けさせてもらえるかどうかは怪しいところがありますが・・・。

20:20まで残業して退勤。

筋トレ→風呂→飯。
プッシュアップバーを導入しており腕立ての負荷がヤバいです。筋トレマットの上で就寝。

 

5月19日(火)

体温測定、36度5分。

ストレスが掛かると髭を抜いてしまうので、在宅顎マスクを導入しました。
爪いじりとか髭いじりは物理的に防いでいく他対策がないです。
ちょっと長すぎるのも問題かなと思うのでどこかで長さを整えてやる必要があるかも。

20:15まで残業して退勤。

持ち帰りラーメンの受け渡し期限が11:00~20:00に延長されており、定時ダッシュすればギリギリ間に合う時間なので定時退社日である5/20(水)に予約。

あとはマイナビに登録すれば仕事適正チェックが受けれるという情報を聞いたので、就活時代にやらなかった自己分析をしてみた。

学生でやるのとは少し違い、若干の社会人補正が入ってると思う。
プログラマーシステムエンジニアも適正がない訳ではないので仕事としてはやっていけるかなという自信を得ました。

軽筋トレ→風呂→飯。
ネット友達とタイピング議論をしながらタイピングゲームで遊んでブログを書きました。

 

5月20日(水)

体温測定、36度5分。
仕事。
この日はMU 2020 #3を見ていた。

www.twitch.tvと言っても5:30:00くらいまでしか見てません。
特に気に入ったのが4:40:00くらいから登場する、in the blue shirts、アリムラさんでした。

あとはタイピングについて議論を花咲かせていました。
僕は右手のタイピングにほとんど人差し指しか使わないのですが、昔からつるんでいるフォロワーに人差し指と中指しか使わない人がいるみたいです。
つまり最低限「子音」+「母音」の組み合わせは2指で取るべきことが分かったため、時間のある時に矯正していきたいと思います。

おすすめソフト:

www.sourcenext.com2000円。

定時退社日。
17:45が来たら即バイクを走らせ19:00に西宮のラーメン屋で麺*3を受け取り、
20:30に家に帰って調理して食べました。筋トレはサボり。

59.6kg(自己ベ)を叩き出し、就寝。

 

5月21日(木)

体温測定、36度2分。
最近、騒音トラブルが至るところで発生している、という話を聞きマウント&HR/HM&倫理観欠如・ツイートをしました。

MSG = Michael Schenker Group。

昼、荘を食べると確実に眠くなるので夜まで我慢。昼食にラーメンを食べていたお父さんから汁だけ貰う。

京都のイオンモールメイドインアビスが上映されているという情報を入手したので行く決意を固める。

20:20くらいまで残業し、退社。
残業前休憩と残業後を利用して筋トレ。

晩ごはんは満を持して和え麺(昨日の持ち帰りの2食目)。

そのあと、本田とジャンケン2020で誤って絡んでしまったTwitterの人間とFF関係になったりして、就寝。

 

5月22日(金)

体温測定、36度7分。
前日、お風呂に入らずに寝たので朝シャワー。
シャワー前測定 59.7kg(自己ベ)。

note.com今、半分くらいこれになってます。
Twitterも楽しいけど、会ったことない人や会話すらしない人たちの蠢くタイムラインであり、ファボを貰える人もおおよそ固定化されています。

本音で語り合える人間というのは昔ながらのSkypeとか、Discordとか、カカオトークとかに居ますよね。
故にその辺で集ってオンライン飲み会とかをやると、良くも悪くも刺激されます。

昼からは気付けばハンゲーム懐古おじさんになっていました。

定時退社し、輪→風呂→飯。

6年くらい同じアイコンを使っていたのですが(サンタ帽)、
サンタ帽を外して高画質なものに変えました。
僕のアイデンティティを「赤」と認識している人も一定数いることが分かった。

その流れもあり、みんなが名探偵ピカチュウを見てたので僕も周囲に流されるまま見てしまいました。
思ってたよりストーリーが難しかったです。

 

5月23日(土)

朝体温測定なし。
前日そこそこ夜ふかししてたので10時くらいに起床して犬の散歩。

11時に昼ごはんを食べてバイクに乗る準備をする。

ちゃんと13話だけでも見返した。やっぱり泣いてしまった。

[三木東IC]→新名神名神京滋バイパス→[久御山IC]

ちなみに、時勢としては「緊急事態宣言は解除されている」「県を跨ぐ長距離移動/観光は依然推進されていない」です。
イオンモールは盛況していましたが、イオンシネマはガラガラ。
というのも、中の喫煙所は閉鎖、ガシャポンも利用禁止、待合椅子も中には置かないので外に居ろよスタイル。

入場の際に検温されて、37度5分未満であることが判明しました。

席は前後左右1席感覚で、おたく15名ほどで上映スタート。

感想は、ネタバレをする訳にはいかないので、

とだけ言っておきます。機会があれば何回か視聴したい。

家に帰って晩ごはんを食べながらアマガミ実況に参加。攻略対象は棚町薫
筋トレはサボり、3時くらいに就寝。

 

5月24日(日)

朝体温測定なし。
10:30に起床。カブだけ買って加西のラーメン屋にバイク。

和室、畳、掘りごたつのある二郎って珍しくないですか。僕たちはカウンターでしたけど。
二郎上がりだけあって味は二郎。醤油はたぶんカネシ醤油。
ニンニクの主張が弱い = ニンニクが細かく摩り下ろされすぎ、以外はおおむね満足。

ただし、バイクで49分かかるので、45分で辿り着ける六甲道の方が家から最寄の二郎系であるという真実は揺らぎません(道は三木小野加東加西の方が良いけどね・・・)。

その後、営業しているか事前チェックした上で小野の温泉に行く。
COVID-19関係なく、ニンニク摂取後に温泉に行くのは犯罪行為なので控えましょう。

入り口で検温して37度5分未満であることが判明しました。

いつも使用しているスイムタオルを忘れた(そもそも温泉に行く予定がなかった)ため、手持ちのコストコペーパー1枚で対応しました。
髪の毛拭く以外ならほとんどのことが出来て、やはり万能アイテムだと感じます。

17:00頃に帰宅し、筋トレを済ませたのち、お酒を買い出しして飯。

23:00くらいに棚町スキ・ベスト・ルートを完走する。
感想戦して就寝。

相変わらずクリエティブ要素は一切ない土日でした。
クリエイティブDiscordのみんな、すみません。

 

5月25日(月)

体温測定、36度6分。
もう体温報告の義務は無くなったのだが、会社のLINEが動いていたので集団心理に負けて投稿してしまった。明日からは投稿しない。
これが何を意味するかというと、ブログの体温管理は自分で行わないといけないということです。
とはいえ、どうなんでしょうね。第二波が無ければこのブログも終わりなのでしょうか。
日々を綴るのは嫌な気持ちではないので(だいたいまとめて書く形になってしまうが)、何かしらの形でブログ執筆は続けていきたいですけどね。

今日は、

僕は今日Lucky Kilimanjaroっていうバンドのキーボードの人が、Lucky Kilimanjaroという文字列を含めてそれなりの文章を呟くだけで必ずファボってくれるから、恋をしてしまいました

こんな感じの1日でした。
大瀧真央さん、すみませんでした。でもこれで、どうぶつの森を続ける理由が出来ました。

月曜日の在宅は力が入らないので倫理観崩壊ツイートばかりしていた。

今日の一押しツイート(画像なし)はこれですかね。
対戦よろしくお願いいたします。

昼食後測定の体重は 59.8kg(自己ベ)を記録。

20:45まで残業し、残業前休憩・残業後に筋トレを実施。
一種のルーティン化してますね、退勤後に風呂→飯。

5/20~5/25までのブログを書いて日を跨ぎました。
 

 

----- ----- -----

2020/05/26 00:49 重要なお知らせ

この記事、これにて終わります。
理由は上に書いてある通り、「Twitter貼り付け」を多用しすぎるとアイコンを伴って張り付かなくなること、です。
アイコンが無ければ僕としてのアイデンティティは崩れ、説得力が無くなります。

一応、COVID-19も収束を見せてきてはいます。
みなさん分かってる通り、この感染病が完全に収束することはないでしょう。
今自分に出来ることは何か、そう考えた時に僕はブログを書いていました(これは建前で本音は自警のため)。

なので、これからも今のこと、未来のことをバランス良く考えて行動していけると良いですね。
とりあえずTwitter貼り付けを封印して面白い記事が書ける人間になりたいです。

zattya.hatenablog.jp

この頃のようにね。
以上。62110文字。